アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見てくださってありがとうございます。
3人目を妊娠中のママです。

一人目は計画出産させられて、ラミナリアで出産。
それでも9時間で出産しました。38週の出産でした。
3166gの男の子です。
10分おきの陣痛になった時に破水して、出産になりました。

二人目は自然出産で、3時間半の出産でした。
39週でした。3280gの男の子です。
夜中にドーン!と一度痛みがきたと思ってトイレに
いったら生理くらいのおしるしが。
一時間に一度くらい軽い痛みを感じたと思ったら、
その3時間後に10分置きの陣痛、
いきむ直前に破水して生まれてきました。
おしるしからたった6時間後には生まれてました。

三人目が明日で38週なのですが、
上の子達とは違って35週くらいから前駆陣痛のようなものが続いて、
今週はじめに定期的に1時間に一度張りがあったので
もしや?と思ったらそのまま消えました。。。
昨日は夜にドーン!と痛みがきて「まさか?」と思ったら、
二番目のようにおしるしがなくて、結局朝まで特に発展はなく、
今日に至っています。

これだけ痛みを感じるのに出てこないのは何故?なんて
ちょっと心配になってきました。。。
検診では順調は順調なんですけれど。。。
お腹の子はもう3000gあるようです。
今回は女の子とのことでした。

3人目を出産された方にお尋ねしたいのですが、
やはり上二人とはまったく陣痛等の来かたは違いましたか???
また、出産時期や子供の体重などはどうでしたか?

うちは誰にも産前産後を見てもらえないので、夫婦で
頑張らなければならず、とても出産のタイミングが
気になります。上の子と同じパターンならわかりやす
いのですが、こうも陣痛まがいなものが続いて出産
にならないと不安な毎日を過ごしてます。

是非参考にさせていただきたいので教えてください!

A 回答 (2件)

こんにちは!


私は4人の子がいます。(全て男の子です)
4回のお産は全て陣痛の来かたはバラバラでした。
上2人の時はいきなりの破水、次男の時なんて破水から出産まで1時間かからず、大慌てで病院に行き、着いたときはもう頭が出ていました。
3人目のときはじわじわと陣痛が来ました。4時間ほどかかりました。
体重は上3人は2800~3000の間でした。

昨年出産したときは、妊娠中毒症になったので「これ以上おなかにおいておかないほうがいい」と人工的に陣痛をおこしてのお産でした。
3時間ほどかかりました。体重はビックリ!3700を超えていました。

陣痛の来かたも、タイミングも、妊娠のたびに違うのが普通です。もう38週でしたらいつ生まれてもおかしくないですね。不安な気持ちは身体にもよくないのでドクター(助産婦さん?)に聞いてみた方が良いのではないでしょうか?

元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
4人も!凄いですね。しかも全員男の子なんて。。。

そうですか、そんなにバラバラなのですね。
やはり、同じパターンを想像してはいけないようですね。
どうしても次男の時を考えて構えてしまうのですが、
お腹のこの子はこの子なりに出てくると考えた方がよさそうですね。

やはり、今週に入り、妙な痛みや張りは続いていますし、
今週土曜日の検診で聞いてみることにします。
胎動は普通にあるので、きっと赤ちゃんは大丈夫なんだと思ってるのですが。。。

3700gは結構ビッグでしたね!
上の二人は頭が大きくて、とくに次男は頭が大きかったので、
恥骨が裂けました(涙)
できれば、それだけは今回避けたいと思ってるんですが。。。
きっとうちは3700gもあると、自然分娩できない気がします(涙)

色々とアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 15:01

こんにちは


わたしも3人出産しましたが、3人ともお産の経過は違いました。つわりの出方も違いました。

1人めは、36週で破水して生まれてしまいました。
2人めは、おなかの上のほうに居た赤ちゃんが、ある朝、急に下のほうにきていて、そろそろかな、とおもっていてら、破水して、即、入院して、6時間くらいで、生まれました。看護婦さんに、速いね、と言われました。
3人目は・・・なかなか出てきませんでした。
子宮口も開いてるので(医者は)陣痛促進剤で、さっさと生ませようとしたのですが、まだまだ生まれるつもりがなかったのか(笑)陣痛がなかなかこず、頑張ってやっとの思いで生んだっていう感じでした。

質問者さんは、たびたび痛みやはりがきているとのことなので、担当医と相談してみては?


体重は3人目が一番重かったですね。

参考になったかどうかわかりませんが・・・・

お体お大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます!
そうですか、3人目はなかなか出てこなかったのですね。。。
それが周辺の方の話を聞いても「3人目はなかなか出てこない」という話が多く、
ちょっと驚いているのです。

しかし、二番目は39週に生まれましたが、それより下に下がっている
ので、早いのでは?と自分では思っているのですが、痛みがきても本格的には
ならず、首をかしげるという感じです。

アドバイスを頂いたとおり、確かに痛みの件を今度の検診は土曜日
なので、担当医に相談してみます。

なかなか出てこなかったなんて、ちょっと辛いですね。。。3人目だから
スルー!と出てくると期待しているのですが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/23 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!