アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在23週目ですが、胎盤の位置が出口(?)の方にあり、かなり低い位置にあると言われました。
そのとき医者に聞けば良かったのですが、それがどういうことでどう対処したら良いのかイマイチよくわかりません。
生活面で気をつけなければならないことって何ですか?
また、ウォーキングや旅行、エッチはしても問題ないのでしょうか?
教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。


前の方が述べてますが、おなかが大きくなるに従って子宮そのものが膨らみますので、だんだん上にずれてくるのが普通です。
なので現在の時期では、その影響は全く考える必要はありません。

生活は動ける範囲で普通でいいですが、エッチは、なるべく入れない方がいいというのが定説だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
考えなくて良いんですね。
少し安心しました。
動ける範囲ということはやはり極度に疲れることや無理はしない方が良さそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 18:02

私も23週くらいに言われましたよ!


低位置胎盤って言うらしいです。
子宮口に被ってると前置になるそうですが、
これから、お腹も大きくなってくるので
胎盤が上に上がってくるから様子を見て、
普段の生活には問題ないと言われました。
今28週ですが、胎盤も上に来ているので大丈夫と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
低位置胎盤と言うんですね。
私の胎盤も上がっていってくれると良いなぁと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 18:07

それは、前置胎盤?でしょうか。


私は、出産2ヶ月前に前置胎盤と診断されました。
出口を胎盤がふさいでいると。
2ヶ月しか時間がなかったので、他の病院での出産と帝王切開も考えておくようにと言われました。が、
なんとか子宮口から胎盤が上がり、普通に出産できました。まだ、23週との事で、赤ちゃんの成長にともない、胎盤があがる(ずれる)と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お医者様には「まだ何か診断を付けるものではない」と言われたので、下のほうにあるということだけだと思います。
23週という時期ならまだ深刻になるほどじゃないということなのかなと思います。
ところで前置胎盤と診断されたら即入院と義母に言われたのですが、honobono2006様も診断を受けられてすぐ入院されましたか?

お礼日時:2006/07/09 18:06

低い位置にあるということは子宮口のそばにあるということです。


もしかしたらふさいでしまうかもしれません。
そうなると帝王切開ですが私も低い位置にあるといわれましたが自然と普通の位置になりました。
お腹が大きくなるにしたがって胎盤がずれてくるのでは???
双子ということもあり安静の指示はでていました。
普通に生活しているには問題ないと思います。
前置胎盤で検索してみると色々出てくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
双子ではないので、特に安静が必要とは言われなかったもですが、やはりできれば帝王切開は避けたいので、自分で気をつけることで何とか出来ないかなと思い質問させていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています