アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在切迫早産で入院中です。24時間点滴生活6日目です。まだ27週目で点滴でかなり張りも取れたようで明日退院予定です。
ただ6日間リトドリン1Aを35/h点滴してきたので、突然外すのが怖いです。
ネットを見ていると徐々に量を減らして行って錠剤へ切り替えとなっているので、この量を突然やめた時の張り返しが怖いです。
みなさんどのくらいの量で点滴を外されてますか?

A 回答 (1件)

私も26週から24時間点滴をしていました。

結論から言うと、32週で生まれてしまい、外すことも、退院もしていないのですが。

27週で生まれると言うことはかなりのリスクが伴います。産科の先生は生存率はグッと上がりますと言って下さりましたが、ほんと、怖かったです。

私は子宮頸管が0で退院どころかと言う話だったので、32週までもったほうです。

だから?その週で先生が退院させると言うことは、多分、無理をしなければ大丈夫だろうということです。
もちろん無理はいけませんが神経質になりすぎるのも身体によくないと思います。

今NICUに入院している娘を見て申し訳ない気持ちになることもあります。でも、周りは、よくここまで頑張ったよ~と言ってくれて、それで気持ちが落ち着きます。
1日も長くお腹に居させてあげて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
退院後1日程張り返しがありましたが、今は落ち着いて錠剤だけで張りがおさまっています。

入院するときも退院時も子宮頚管は3.8センチのままでした。2.5センチを切るとまた入院生活になるそうです。

なはさんは子宮頚管0で32週目まで持ったなんて、相当頑張られたことが伝わってきます。
私も出産まで安静にして健康な体で産んであげたいと思っています。
頑張ります。