アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月12日が予定日です。(1週間超です)
おしるしは先週の月曜日から続いています。

昨日の早朝から、約10分間隔の腰痛とお腹の張りが同時にきています。
しかし昨日の病院の検診で、NST検査と内診をしましたが、張りもまだまだで、赤ちゃんも下がってきていないし、子宮口も堅く閉じたままであり、入院はまだだなぁ、と言われました。

しかし、自宅に帰ってきてからもずっと痛みが続いており、特に腰痛がヒドイです。
痛みがくるたび、顔がゆがみ、声を発するのも苦痛です。
(夜中は、数時間眠れたりもしました。)
しかし今朝の早朝からまた痛みで目が覚めてしまいました。
ただ、私はもともと腰痛持ちなので、そのせいで少しのお腹の張りでも腰痛がヒドイのかも・・・とも思っています。

これは陣痛の一種なのでしょうか?
ただ、子宮が硬いうちはこの痛みに耐えるしかないのでしょうか?
あまりに辛ければ、病院に連絡しようかとも思いますが、休日なので少し気がひけてしまいます。

ちなみに次回の火曜日の検診までに、変化がなければ、誘発剤の使用を検討すると言われています。

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように対応したか教えてください。

A 回答 (4件)

「子宮口も堅く閉じたままであり、入院はまだだなぁ」


私もこう言われていました。
それが、次の日破水。即入院しました。
御しるし、や、破水。
素人に判断出来かねる場合が多々有ると思います。
お産に、休日は有りません。
貴方様の優しいお気持ちは解りますが、
お腹の子供さんを先ず守って上げられるのは、
お母様である、貴方です。
友人が助産婦で、夫は救急医療関係です。
素人で判断は危険です。
すぐ、産院にご相談くださいませ。との事です。
    • good
    • 1

こんにちわ^^



赤ちゃん楽しみですね^^
私はお産を4回経験しましたが、やはり子宮口もなかなか開いてくれませんでしたvv

休日に夫も家にいたので2度ほど心配で病院へ行ったところ
「旦那さんもいちいち連れてくるの大変だから入院させましょう」とか言われました^^

軽い陣痛から始まって2日位して、誘発剤を使用して産みました。

不安に思うときはやっぱり主治医に相談しましょう。

子宮口を柔らかくする方法などもあるみたいですし・・

ちなみに4人目も陣痛長引くだろうなぁ~なんて思って遅めに病院へ行ったところ「遅い!」と怒られ1時間以内に産まれちゃいました;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまお返事ありがとうございます。
(まとめてでごめんなさい)
今から電話してみます。

お礼日時:2004/06/20 15:32

はじめまして、


もう病院の方には連絡されましたでしょうか?
私も、一人目、御しるしがあり病院に連絡しましたが。初産婦の場合、2~3日かかるでしょうと、
軽く電話で終わりましたが、その夜のうちに陣痛が始まり、痛みで寝れない状態でした。
初めてのことだったので、病院からは2~3日と言われていたので、大丈夫なのかな?と思いつつ。。
しかし、昼ごろには歩くのも困難になってきて
さすがに、変だと思い病院に連絡。病院に到着した時は
既に、子宮は5センチほど開いていた状態でした。

下の方も言っておられるように。
人間の体は、マニアル通りではないので。
直ぐ、病院に連絡してください。
無事にご出産が終わりますように。。
    • good
    • 0

>病院に連絡しようかとも思いますが、休日なので少し気がひけてしまいます。



いえいえ、産院は新生児がいるので、例え夜中でも、看護婦さんか誰かが起きてますので、とりあえず、お電話して聞いてみるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!