アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産して2ヶ月半になりますが、未だに悪露が止まりません。

1ヶ月健診の時には悪露は薄い褐色で量も少なくなってましたが2ヶ月半になる今もずっと同じ状態が続いています。量は1ヶ月の頃よりは幾分減りナプキンにちょろっとつく程度なんですが。

1ヶ月健診の時に「子宮復古不全」と診断され子宮収縮剤をもらいました。「2週間経っても止まらないようであれば受診してください」と言われました。ちょうどGWにかかってしまったので産後2ヶ月になったGW明けに行くと「子宮に膜が残っている可能性がある」と言われました。その当日は外来なのでちょっとした吸引施術をされ薬を処方してもらい「もしこれでダメだったら掻き出さないといけない。それには麻酔しないといけないから入院してもらうことになる」と言われました。診察に行った後刺激のせいか赤色になり量もグッと増えましたが3日で元の薄い褐色に戻り週明けに診察に行く予定です。
母乳は2ヶ月になった頃に子供が断固拒否するようになり出なくなってしまったので現在はミルクオンリーで育ててます。

過去トピで検索したら2ヶ月続いた方も結構いらっしゃったようなので自分が特別でないと少しは安心しましたが、「掻き出す」手術(?)とは具体的にどんな風なことをするのですか?何日ぐらい入院して費用はどのくらいかかるもんなんでしょうか?医療保険に入ってないのであんまり高額だと困るなあと思っています。ついでに何だか痛そうな感じがするのですがどうでしたか?

教えていただけたら、と思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私の母がその手術したって言ってました。

すごく痛かったと言っていましたが、なにせ30年近く前の話なので、今の麻酔技術とは全然違うでしょうので、参考になるかどうか・・・。

ちなみに母は「悪露が止まらない」のではなく、「出なくなったと思ったら、中に溜まってた」のだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

すごく痛かったのですか…
先生にも「ちょっと痛いからね~」と言われたので覚悟してましたが。
ご回答ありがとうございました。