アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャネルは、海外のだから日本人の肌には合わないですか?肌荒れしたりしますか??

A 回答 (6件)

こんばんは。



自己体験談になりますが、海外ブランドの色々なメーカーを使用しても、今まで肌荒れを起こしたことはなかった私です・・・それが、

最近、シャネルの新しい美白ラインを使用して、2週間くらい経った頃から急に顔の肌荒れが起こってきて、初めは信じられなかったのですが、やめてみるとそれが自然に治ったので、恐らくそのラインが合わなかったのだと思っています。

美白効果は今までのどの化粧品よりも、すごく高かったので、非常に残念でほとんど泣く泣くやめた・・・って感じでした。
シャネルの販売員さんに聞いても、他のお客さんからはそういうクレームは聞いていないと言ってましたが、もしかすると香料成分が合わなかったのかもしれません。
でも、同じシャネルでもファンデーションやチーク、アイシャドウなどは全然大丈夫で使っています。

サンプルをもらっても、私のように2週間くらい経ってから起こってくることもあるので、結局しばらく使ってみなければわからない・・・っていうところはあるかもしれませんね。
ただ、いきなり化粧水、美容液、乳液・・・など揃えずに、1品1品買って使って確かめてみたほうがいいでしょうね。(私の苦い経験からでした)
    • good
    • 0

日本の正規ルートで販売されてる物は日本人に合った成分が使われていると思われますが、それも貴女のお肌に合ってるかどうかは個人差があります。



私個人では敏感肌だったと言う事も有り、まず香料がキツイのがネックでした。
まるで香水を肌に付けてるくらいローションからクリームまでプンプン匂いますから、香水を付けなくとも香水をまき散らかしてるかのような感じでしたね。
3ヶ月も一通りの基礎化粧品を使用しておりましたが、肌がペキペキに乾燥してしまい、どうしょうもなくなりました。
私の肌には合わなかったようです。良い成分は肌を甘やかし、本来の肌の機能を失わせ、本来ならば必要ない成分(香料など)は肌を痛めつけたと思っています。
本当に合うか合わないかは継続して使用されてみて解かる事で、サンプルだけで判断するのは難しいと言う事も知って置いてください。
    • good
    • 0

あたしは荒れました。

ファンデと下地をサンプルでもらって使ったのですが、赤くヒリヒリと痛くなって一週間くらい治らなかったです。
たぶん香料が合わないみたいと詳しい人から言われました。
アイライナーは大丈夫でした。

けっこうわたしの周りではシャネルが合わない人がいます。

ファンデはずっと使ってるけど、基礎化粧品ではめちゃくちゃ荒れたという友人もいます。

でも個人差があるので、合う人もいると思います。
高価なモノだし、合えばとてもよい商品なんではないでしょうか?

まずはサンプルなどで試してみたら合うか合わないか分かると思います。
    • good
    • 0

こんばんは



輸入の際、日本の審査は成分等の審査にに世界一厳しい国とされています。
認可もおり難いそうです。
海外ブランドのものはそういった面から考えるとわけの判らない
日本の製品より比較的安全だといえると思います。

ただ海外でそのまま購入したものは成分が違っていたりしますので
要注意です。
因みに、フランスシャネルとNYシャネルでも成分は違うようです。

まずはカウンターでサンプルを貰い使ったほうがいいと思います。

私は超敏感肌ですが、色物(アイシャドウなど)は
大丈夫です。

ご参考までに!
    • good
    • 0

化粧品に関しては、本当に個人差があると思いますね。

合う人、合わない人、好きな人、嫌いな人などなど。私も海外化粧品を初めて使うときは不安がありました。でも、案外国内のものより良かったりします。シャネルについては、個人的な意見ですが香りも使い心地も好きで、肌にも負担はないと感じています。たいていショップに行くとその場でお試しができるので、お店の方といろいろ相談しながら試してみるといいかもしれませんねっ。良いか悪いか、合うか合わないかはその場で判断しずらいかもしれませんが、一度試してみることをおすすめします。サンプルももらえると思います。海外品には身体に悪影響を及ぼす成分が入っている、というような噂もよく耳にしたりしますが、国内品は安心、という訳でもないですし、シャネルを含めて多くの商品が美容に良い成分を売りにしていますよ♪
    • good
    • 1

人それぞれだと思います。



シャネルのお店で試供品をもらって、試してみてはいかがでしょうか?

友達は、愛用しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!