この人頭いいなと思ったエピソード

F10買うことにほぼ決定しました。

そこで、ここのカテゴリーでいいのか不安なんですが、
値引きはどのくらいできますか???
どのように値引きはするものですか?
それとも、値引きなんかしなくていいんでしょうか。

周りが値引きだ!!!って言うのに、影響されて、
おし!!!って感じで今盛り上がってます。

あと、F10の今の店頭での安い値段はいくらくらいでしょうか??

45000円切ってれば買いですか?

ネット購入は今回はやめておきます。

A 回答 (4件)

ヨドバシでもヤマダでもキタムラでも、「○○ではいくらで売っていたから、同じにしてくれればここで買う」と言えば、同じにならなくても、値引き交渉には応じてくれますよ。

むろん、ウソはいけません。相手もプロですから、どの程度までの安売りならありえるかというのはわかってます。

デジカメに限らず携帯電話でも値切って買った事があります。

ただ、店員さんによってもっている権限が違いますから、冷やかしで値段を聞いているのでなくて、真剣に買うという態度を見せてください。私の経験では、商品説明を求めるよりも、ここではいくらここではいくらだったのでと値段に絞ってあちこち見て回っているような態度を示す方が、値引きが出やすいように思います。値引けば買うと店員が信じれば、決裁権限のある上司を呼ぶなり連絡するなりして、対応してもらえます。

あとキタムラの説明で出てきましたが、どんなカメラでも下取りしますというのは、そこまで値引けるという意味です。そうやって下取ったカメラが売れるわけはないですから、あれは値引けますとは書けないので、下取りますと書いてあるだけです。ですから使えるカメラを下取りに出す必要はないです。その店の決済枠ギリギリまで値引いていると、下取りで値引きの上乗せは出来無いことがあります。機種を絞って下取りをしている時は、メーカーから拡販金が出ているときですから、下取り機がないとその分の値引きは無理ですが、そうでない時は最低でもその分の値引きは下取り機がなくても可能だと思って交渉出来ますよ。
    • 0

素直に、価格comの送料込みこみ価格を提示して、どこまで引けるか?サービスできるか聞いても良くありませんか? サトーカメラでは、それなりに満足の行く値段提示してもらってます。

それと、そんなものは関係無いと言うお店もあるので打ちのめされないように、、。

頑張ってください。他の用品と言えば、メモリーカードが最低限でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

みなさま本当にありがとうございました。
何度か、ここで質問をするたびにお礼などが遅れてしまうことが多々ありましたが、申し訳ありませんでした。

みなさんの回答はとてもためになりました。
価格COMの値段を提示するのがいいだなんて初めて聞いてびっくりしています。

まとめてのお礼で失礼ですが、
閉じさせていただきます。

あまり大きな声ではいえないのですがちょっとした裏業があります。

No.1の方が教えてくれた、HPを利用して、
カメラのキ○ム○にいって「価格○○だとといくらになっていましたよね。」って言うことです。
このお店は店頭価格はちょっと高めですが、交渉次第で安くなります。
(気持ちいいですよ 価格○○の名前を言うと裏に行って調べてきてくれます。)
掲示板での最安情報もしっかり言ってみた方がよいです。
「ここまでは無理ですがこのぐらいなら」といわれると思います。

ただし、同じ系列のお店でも交渉に対応してくれるお店としてもらえないお店があるようです。

それとこのお店ではカメラの下取りをしてもらえます。
どんなカメラでもおもちゃのカメラでなければ壊れていても下取りをしてもらえます。ぜひうちに眠っているカメラがあったら持っていってください。
2000円以上になります。

それかヤ○ダ電機でポイントをつけてもらい、カメラに必要なその他の物をポイントで交換してもらうという手もあります。

うちの父は下取り用のカメラが無かったのでどちらにしようか迷ったのですがそれでもキ○ム○の方が多少安かったのでキ○ム○で買いました。

ご参考までに。
    • 0

FujifilmのF10ですよね。

ネットではなく店舗に行って購入されたいとのことですね。

36200~36500円で店頭販売されてますよ。(もちろん安いところですけど)
参考URLを参照ください。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …
    • 0