プロが教えるわが家の防犯対策術!

 自作の健康食品を作りたいと思っています。
現在は粉状で作り飲んでいるのですが、やはり粉では呑みにくく
つぶ状に出来る機械があれば良いと考えています。
ですが、インターネットで検索しても業務用の大型機械しか
ありませんでした。
 以前テレビショッピングで、ラジカセより少し大きいくらいの機械で、
クロレラをスタジオで手軽に打錠しているのを見たことがあるのですが、
ああいう様な機械って売っていないのでしょうか?
変な質問で申し訳ありません、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

機械仕掛けだと大掛かりみたい。

金型も高価ですしね、それに「固まるか?」って組成の問題もありますよね。

参考URL:http://www.newmagazine.ne.jp/zbm-glabo.htm
    • good
    • 1

カプセルに入れるんじゃなく粉を固めるんですよね。


それだったらいろいろ条件を考えないとうまく錠剤には出来ないんで出来合いの機械はないかもしれません。
下手をすると、圧力のかけ方によっては安全性を見込まなければなりませんのでかなり大きな機械になってしまいます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
本格的に粉を固めるという感じではなく。
 もっと消しゴムの粉のようなものを、押し固めるくらいの感覚でいいので
何か道具または方法は無いのでしょうか?やはりそういうのはプロの業者にお願いするしかないのでしょうか。

補足日時:2005/06/24 15:30
    • good
    • 0

オブラートで包んだり、カプセルに入るのはどうでしょう?



参考URL:http://www.kenko.com/product/cat/cat_090917.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
オブラート、カプセルでも飲みやすくなると思いますが
身近な人にもあげたいので
手間や見た目を考慮すると、やはりお金が掛かっても
錠剤にしてみたいと思っています。

補足日時:2005/06/24 14:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!