アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何気ないことでも、よく考えたら納得ゆかないことがどなたにもあると思います。
そうした「これは納得ゆかない!」ということを教えて下さい。

【例】松平健は長年〈暴れん坊将軍〉で八代将軍吉宗役を演じて日本中に質素倹約を奨励し、贅沢に走って抜荷や横領・収賄をはたらいた悪人を大勢成敗しているのに、〈マツケンサンバ〉では黄金の豪華な衣装に化粧をして、腰を振って踊っています。これは武士にあるまじき品性のない振る舞いで、大変矛盾していると思います。私はコレが絶対に「(^^)納得ゆきません!」

とまあ、こんな風です。

よろしくお願いします。

A 回答 (47件中1~10件)

熊田曜子の「史上最強の美乳」というキャッチフレーズが納得できません。

脱いでないのに何故断言できるのでしょう。


本当は乳首まっ黒で乳輪デカイかも知れないのに。キャッチフレーズに偽りが無いなら証拠を見せなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読ませていただいて笑ってしまいました。
ご回答ありがとうございます。

熊田曜子さんは確かにビキニ姿はありますが、まだ(失礼!)脱いではいませんよね。本当に「納得ゆきません!」

日本語は気をつけて使いたいものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 20:47

またまたaknassoiurnijです。



また芸能人の年齢ネタで・・・と行く前に。
YOUの年齢は厳密に言えば今年で41なので今はまだ40です。すみません。

え~

行きましょうか^^;

ますだおかだの岡田(もし顔と名前が一致しなかった場合驚きが半減だと思うので言っときます。背の高い方)の年齢は・・・


今年で・・・




37。




かなり若く見えるよ・・・


納得ゆかない!

この回答への補足

_| ̄|○ そ、そんな~

aknassoiurnijさん、37どころかどう見ても20代終り~30くらいにしか見えない・・・・・。

納得ゆきません。
旅に出たくなりました・・・・・。

補足日時:2005/07/20 21:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ン





ふぅ、、、、               ぽりぽり





なんというか       いまひとつまとまりませんので



お礼のコメントは明日まで勘弁してください ;^^

お礼日時:2005/07/19 22:26

バスケットボールをする。


ハンドボールをする。

って言うね。

バスケットボールは、あんまりバスケットをするとはいわないかな。バスケをするなんていうかな。

室内競技、屋外競技のちがいかな?

でも、屋外競技でも
アメリカンフットボールをすると言うしね。

う~ん、わけわからん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答をありがとうございます。

長い呼び名はすぐに省略する習性が影響している。
外国起源の球技なので、言語としておかしなところで切ってしまう。

このあたりに原因がありそうですが、国際化を考えれば、外国の方にも分かりやすい法則を作ったほうが良いような気がします・・・

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/17 22:42

この前はYOUの年齢の話でsuperpokoさんを驚愕させた者です。



え~またまた芸能関係で。

「コスメの魔法2」でピーターが女社長として出ていたこと。


制作側は性別も判らないのか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aknassoiurnijさん、いらっしゃいませ!!
再びありがとうございます。

YOUさんのは本当に驚きでした!
最近にないヒットです。

さて、ピーターさんの性別の件ですが、これは分かります。
女社長??本当ですか???
ヤバイですね。

断じて納得ゆきません^^

ありがとうございました。
また遊びに来てください(^^)/~

お礼日時:2005/07/17 22:38

球技の呼び方が納得いかない。



バレーボールぐらいかな、
バレーボールをするとも、バレーをするとも言うのは。

ボールの呼び名を付けて「○○○ボール」をすると言
っても変ではないのは。

テニスボールをする。
サッカーボールをする。
ラグビーボールをする。
ゴルフボールをする。

ピンポン玉をする。ん?
パチンコ玉をする。???

なんでバレーボールだけ
バレーボールをする、と言っても変ではないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

改めて回答いただくと、球技の呼び方は日本語の場合は難しいですね~^^
日本人の私でも。

法則がハッキリしないですから、外国の方は勉強するときは大変だと思います。
確かに、納得できません!!^^

シンプルな法則が欲しいですね。

お礼日時:2005/07/17 22:33

星座と星座占いが納得ゆかない。



あたかも星座を球面上に貼り付けた図形(点の集まり)
のようにみてますが。つまり、地球から等距離に星座
を構成する星があるかのごとくしてますが、実際には
何光年、何万光年、何十万光年と距離はバラバラですよね。
そんなバラバラなものを勝手にギリシャ神話だかなん
だか知らないけど、サソリだオリオンだなんて、チャ
ンチャラ可笑しいわ。

それでまた、その星座の見える方向のそばを太陽が通
っただとかどうとかで占うのですよね。太陽までの距
離と星座(バラバラだけど)までの距離とを考えてもみ
なさいよ。どんな影響があるのかな?
さっぱりわからんし、


納得ゆかない!!!!!!!!

それと今見えている星座のきらめきは何万年、何十万
年まえのその星の発した光ですからね。
今見えている方向には、その星はないんですからね。

星の方向を見て、星に願いを込めてお願い事をしても
その方向には星はありませんから。残念。

星座占い斬り~~。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suruga-1964さん、何度も回答をいただきまして本当にありがとうございます。

そうですね~。星はいつも地球から同じ距離にいるわけではないのですよね。天文学には疎い私ですが、星占いは天動説の時代からあるのでしょうから、根拠自体が極めて脆弱といわれても仕方がないと思います。
でも、「星に願いを」のようにロマンチックなものは嫌いではありません^^

○○○侍の様相を呈してきましたね。
お気楽な明るい「納得ゆかない!!」は大歓迎ですので、また遊びに来てください(^o^)

お礼日時:2005/07/17 11:25

「牧場の朝」ヨーグルトだったかな?


草原の中にいる牛さんのイラストの横に「おいしさそのまま」
ところがちょっと離れた場所に「おいしさUP!」
どっちやねん!

もう放映は終わってしまいましたが、アニメ「テニスの王子様」で。
(番組の始まる前に)「このあとすぐ!」
(リョーマが出てきて)「まだまだだね。」
どっちやねん!

子供向けの野菜・果物ジュースで。
「幼児100%ジュース」
こここ怖ーっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。

このラベルのヨーグルト、見たことがあります。思い出しました。意味はわかるのですが、確かに変ですよね。
納得ゆきません!!

>「幼児100%ジュース」
ひえ~ |;゜ロ゜|w・・・・・なんて猟奇的なんでしょう!!!
近寄りがたいものがありすぎです。
納得ゆかないを通りすぎてコメントできません。

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/07/17 11:17

阪神がこんなに調子いいのが納得ゆかない。



もうすぐオールスター戦だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当ですね。シーズン初めから中盤まで強いことがあるのが阪神だと思うのですか・・・(広域応援団の方、ごめんなさい)

納得できませんね~☆

お礼日時:2005/07/13 23:23

こんな面白い質問なのに回答が40くらいとは



納得ゆかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

ありがとうございます。
実は私も同じように思っていました・・・(^^)

納得ゆきません!!

お礼日時:2005/07/13 23:20

日本人です。

四国出身です。
産まれたらお宮参りは神社、結婚式は神社か教会、葬儀はお寺。

でも・・・クリスマス会しますツリーに十字架飾ります。。お正月は初詣でおみくじ。バレンタインはチョコレート配ります。夏は地蔵盆で盆踊りします。朝のテレビの星占いに一喜一憂します。引っ越しの時は方違神社に行きます・方向気にします。悩んだ時、困った時は四柱推命・タロット占い・100%当たり(?)ます。

そして、日本人は以上とは関係のない宗教に1人で何個か係わってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日本人の宗教観ですね。よく言われることですが、本当に納得ゆきません!!(^^)

もともと神仏習合の習慣があったこともありますが、人によっては習合の数が半端ではありませんからね。

でも、悪いことばかりではないと思います。
~原理主義ほどではないにしても、特定の宗教に拘ったり、他を受け入れないということではなく、洋の東西を問わずに異質な文化から何か有益なものを得ようとする性質や才能の点では、古来から日本人は世界に冠たる国民であると思います。今の日本の繁栄の重要な要素ではないかと私などは感じているのですが・・・。

ありがとうございました☆^^

お礼日時:2005/07/02 19:28
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!