アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめてきのう東京の環七を利用していろいろな街に行きましたが、やたらと混んでいますね。亀有から下北沢にいって百合丘から帰ってくるのにドライブだけで8時間かかりました。連休中はこんなに都内は混んでいるのでしょうか。東京生活2年目の住人より・・・

A 回答 (3件)

場所にもよるでしょうね。

環七環八は特に混雑・・・
世田谷周辺は混雑してます。
以前に聞いた話では、世田谷は抜け道が少ないから・・・(タクシー運転手泣かせ)だとか。
百合丘とは小田急線でしょうか・・・だとしたら、時間帯にもよりますがお昼過ぎると混みますよ。連休はどこでも混雑かな???
    • 0
この回答へのお礼

世田ヶ谷は本当にまいりました。
やはり、町田方面は小田急線ですね。
アドバイスありがとうございました。

土曜は別として、日曜、祝日は都内(山手線の中)はがらがらです。

。。これを利用するのがコツです!!

例えば「上野から渋谷」「新宿から有楽町」「巣鴨から品川」という遠距離は、首都高速より下の道が早いかも知れないという意味です。

一般に休日絡みは「放射線状道路」は混雑と言うのがパターンですが、環六、環七、環八は通過交通に利用されがちです。
    • 0
この回答へのお礼

そーか。
そういえば、日曜に霞ヶ関の会社から新宿へ車でいった時、すごく下の道すいていました。

ヒントになります。

こんにちわ。

環状線はだいたい休日は混みますよ。その変わり、都心の道が寂しいくらい空いていたりって事も。

出かける前に地図を見て見てください。最近のマップはかなり細かい所まで記載されているので分かりやすいと思うのですが、五十日はそれなりに何処も混雑しますが、土日、休日などは、環状線を避ければだいたいスイスイ走れます。

目安としては、バス道りを探してみてください。出発地から目的地まで、主要幹線道路はなるべく通らないに、県道市道(生活道路といわれる道)のなかでバス道りを選んで走ると、かなり渋滞を回避することが出来ます。

但し、自転車や歩行者が多いのでスピードの出しすぎには十分に注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

なーる。バス道ですか。
大変参考になります。
とすると、亀有から牛久沼へ釣り行くのに
連休で2時間くらいかかっていた国道も
バス道をさがせば1時間でいくかも。
一度道路マップとにらめっこしてみます。
ありがとうございました。