プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。最近FFX-2をやり始めたんですが、さっそく行き詰まってます。「ルブランアジト潜入準備」でルブラン一味の戦闘服がどうしても残り1着手に入れる事ができません。後、「砂漠の発掘アルバイト」でギップルの紹介状をもってナーダラに渡すのですが、発掘調査ができません。ナーダラが居る砂漠しか行けないのですが。説明不足ですいませんが、どなたか回答してもらえる方がいれば、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

「発掘調査が出来ない」のはおそらく「ルブランアジト潜入イベント」が済んでいないからです。

ルブランの戦闘服は
・ジョゼ寺院前の通路
・ガガゼト山の温泉
・ビーカネル砂漠のオアシス
にあります。このうちオアシスのを回収していない場合は発掘が出来ません。

>ナーダラが居る砂漠しか行けないのですが。

ナーダラの少し左の方にいる男性があちこちの砂漠につれていってくれます。(ストーリーレベルなどでいけない区画もある)オアシスもここからいけます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっと先に進むことができました。

紹介状を渡すのはナーダラですが、発掘を始める時に話しかけるのは違う人です。

確か、ナーダラの脇の辺りにいる男性…だったかな?ちょっと曖昧ですが…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になり先に進めました。