プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

埼玉県内で土器や石器、鏃などが拾える遺跡、古墳などありますか?

子供の学習に落ちている所を撮影したり確かめてみたいです。
博物館などはガラス越しなので間近にみたいです。
ですので土器、石器、鏃が落ちている所を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

触れる博物館もあります。

(今はコロナ対応でどれだけあるかわからないが)

キーワードと「ハンズオン」で検索してみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にありがとうございます。 
自分の近くの博物館でハンズオンと調べてみます!
触れる博物館があるのは初耳でした。

お礼日時:2020/11/18 07:05

100均で売ってます。

落ちてはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

100均で売っている??
参考にさせて頂きます。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2020/11/18 07:08

ありません。



落ちている所は出土作業が行われており
貴重な土器、石器などは拾うところがありません。

私が経験した、出土後の土器などの一部を触れるのは
石川県にある「真脇遺跡」だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

やっぱり落ちてませんよね…
ご丁寧にありがとうございます。
今一度考えます。

お礼日時:2020/11/18 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!