プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
10年程前のことだったのですが、TBSのブロードキャスターで、ニュース速報が入って・・・
「海外から帰国した大物音楽プロデューサーが、麻薬取締法違反容疑で、任意同行?または事情聴取?を受けている・・・」というのが流れたのをどなたか覚えていませんか?
その頃の国内の音楽事情から言って、「TK」としか思えないニュースだったんです。見るからに不健康そうだし??もちろん実名は出しませんでした。その後、気にしていたんですが、それに関するニュースは流れませんでした。ということは、容疑は晴れたということなのかもしれませんが、身近な人に聞いても、覚えている人に会ったことはありません。
すごくセンセーショナルな扱いだったので、印象に残って覚えています。

でも、時間が経って、自分の記憶が間違っているのか、幻だったのか?という気さえします。
どうってことない質問ですが、どなたか、覚えていたらご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私にもあいまいな記憶しかないのですが・・・。

1993年に、アメリカから帰国した角川書店のカメラマンが、
成田空港で麻薬を所持していることが分かり、
現行犯逮捕される、という事件がありました。
その事件と関係して、大物音楽プロデューサー
(私もこのプロデューサーは、質問者様がおっしゃっている人だと思いました)が、
事情聴取を受けた、とかいうニュースだったように思います。

そのカメラマンが麻薬を日本に持ち込もうとしたのは、
角川春樹氏の指示によるものであり、
角川氏も逮捕されて、実刑判決を受けましたね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
やっぱり私の幻じゃなかったんですね、あのニュース。そういえば、「角川」ってキーワードもありましたね。
年も覚えているとはすごいですね。ちょっとネットでキーワードをいくつかいれて探してみましたが、2ちゃんねるの書込みは少々ありましたが、時間が経ちすぎたせいか、もみ消されたのか、そういうニュースがあったということはヒットしませんでした。
でも、この日本の中に!!ちゃんとあのニュースを見ていた人がいてうれしかったです。ありがとうございました。