アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴力的なゲームが好きで、GTAIII,Manhunt,Postal2と一通りやりましたが、ほかにお勧めの暴力描写が激しくて面白いPCゲーム(国内、海外問わず)があったら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

「State of Emergency」シリーズはいかがでしょうか。

舞台は悪徳企業に支配されたとある都市。
軍や警察は企業の私兵と化し、また、ギャングも街の利権を巡って闘争が耐えません。
そんな状況に耐えかねて、市民たちはついに暴動を起こします。
軍・警察・ギャングは撃ち殺し、一般市民はうまく扇動して(殺してしまうとマイナス点)、この混乱を利用しながら街を乗っ取るのがゲームの目的です。

アクションゲームとして見ると、かなり忙しい部類に入ります。
なにしろ暴動の真っ只中で活動するのですから、立ち止まっている暇は全くありません。
実際、立ち止まっているとあっという間に敵の餌食、または一般市民の巻き添えになってしまいます。
体力を回復するにも、プレイ時間を延ばすのにも、とにかく動き回ることが必要です。
武器の種類はかなり豊富ですが、前述のように一般市民を巻き込むわけにはいかないため、それぞれ状況に合わせた使い方が必要になってきます。
ちなみに、斧などで人の頭を切り落とすと、その頭も武器として使用できてしまいます。

思う存分暴れるのが難しいという点で評価が分かれるものの、特異なシチュエーションを楽しめるという点では評価できると思います。
Windows及び北米版PS2で発売されており、日本語版は未発売ですが、Windows版は日本でも比較的入手しやすいようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

面白そうですね。キャラがちょっとアニメっぽい感じですが。。

古い作品ですが。

ポスタルとか、カーマゲドンとか、シンとか。
Window9x全盛の頃のアメゲって結構暴力的、残酷的な作品多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

カーマゲドンは面白そうですねー
探してみます。

スイマセン!!!

PCゲームでしたか!!!
申し訳ない…。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ご回答ありがとうございます。

グランドセフトオート(GTAIII)はPS2でやりました。最新作の「サンアンドレアス」が海外版PCゲームとして出ているので、買おうかどうか迷っています。

メタルギアはPSのソリッドをやりましたが、セリフ部分がタルくて飛ばしまくっていたらストーリーがさっぱり理解できなくなった思い出があります。

「グランドセフトオート」「メタルギアソリッドIII」

いやー、ベタベタですんません。
当然ご存知ですよね…。
    • 0

サイフォン・フィルター

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ほほう、このゲームは初めて聞きました。
しかしかなり昔のゲームで入手が難しそうですね。。