プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

箱根ヶ崎の駅から、北東一キロのあたりに引越しを考えているのですが、横田基地の騒音はいかがなものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

以前、牛浜と熊川の間に住んでいました。


横田基地からその距離でも国の防音対策指定地域から外れていましたので、窓などの防音対策はされていませんでした。
滑走路はほぼ南北に通っていますので、離着陸の通り道ではありませんでしたが、旋回されると低空で頭上を通るといった環境でした。

騒音といえば騒音なのですが、慣れました。
でも「慣れ」は、個人差ですからね…

瑞穂町役場はサイトで騒音データを公開しているくらいですから、色々と取り組んでいると思います。
実際に赴いて、物件の遮音性など体感したり、役場で確認したりしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

参考にしてみます。

お礼日時:2005/06/27 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!