アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと、不思議なスペルの名前(ファーストネーム)が知りたいなあと質問させて頂きました。名前の自由度がかなり高い日本語でも50音全てが名前の頭文字になり得ないように(を、ん、ぬ…は多分いないと思っています)、英語でも頭文字にならない文字はあるのかなあと思いまして。

今考え付くのは以下のような感じです。1アルファベットに付き名前ひとつだけ書きました。スペル違ったらスミマセン…

A(Anne), B(Becky), C(Charles), D(David), E(Edward), F(Franz), G(George), H(Harry), I(Irvine), J(John), K(Kate), L(Leonard), M(Michel), N(Nicole), O(Oswald), P(Peter), Q(???), R(Rachel), S(Steven), T(Thomas), U(???), V(Violet), W(Walt), X(???) ,Y(???), Z(???)

Q, U, X, Y, Z を切実に募集?中です。V, W あたりも少ないです。
ただし、日本人のYoko, Wataru などは除くことにさせて下さい。

くだらない質問で恐縮ですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

ありとあらゆる名前があります。


参考URLのサイトの下方に"start with the letters _"という検索オプションがありますので、好きなアルファベットを入れて男の子の名前でも女の子の名前でも見つけてくださいませ。。。

ところで1さんのQuentin(タランティーノ)を見てユマ・サーマン(Uma Thurman)を思い出しました。米人は「ウマ」と発音してたけど、日本人には「馬」に聞こえるから「ユマ」という表記にしてるんでしょうね^^; 余談まで。

参考URL:http://www.babynamesworld.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんなサイトがあるんですね、初めて知りました。参考にさせていただきます。


※Uma がウマではないのはたしかに不思議ですね(^^

お礼日時:2005/06/29 23:19

No.4 の koneko5656です。



私が挙げたサイトは No.3 の方が挙げられたサイトと URLが似ていますが違い
ます。再度ご確認いただければ幸いです。(ポイントは不要です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
私も、締め切ってからアクセスしてみて「しまった!」と思いました。早とちりしてしまってすみません。
今はお二方の教えて下さったサイトを行ったり来たりしながら、色んな名前を楽しんでいます。

*ご回答下さった皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 06:54

知り合いの名前でこんなのがあります。


Queenie
Ursula
Victor
Xavier
Yve
Yvonne
Zoe
英語の名前だけでなく、フランス語系の名前もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あまり見かけない名前が多いので、私などは何と読むのか一瞬迷ってしまうものもありました(^^;
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/29 23:26

参考サイト(要JAVA)の上のほうに出てくる > の後に


頭文字(何文字でもOK)を入れると、該当の名前と年代別の人気度がわかります。
なかなか面白いですよ。

参考URL:http://www.babynamewizard.com/namevoyager/lnv010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
#3の方と同じサイトですね、面白いサイトがあるものと大変興味深いです。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/29 23:22

とりあえずYngwie


これを英語と言うかどうかはわからないけど、検索すればある有名な人がかかります。
スウェーデン人だけどね。
まあMichaelとかだって元々ドイツ語だから良いかなと思った。

あとはWendyとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
日本以外なら特に国籍は指定しないので。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/29 23:16

Quentin


Uly(sses)
Xavier
Yasmin
Zach(arias)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2005/06/29 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!