アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅のプリンターで名刺を作成しようと思っています。

一度やってみたのですが、色味が薄く、
なんだか安っぽく出来てしまいました。

もっと綺麗なものを作るためにはどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

使ったソフトではなく、プリンタの設定や用紙の選び方に問題があるように思います。


その辺、どのような用紙にどんなプリンタでどんな設定で刷ったのか書けば、詳しい人が回答を付けてくれると思います。

また「なんだか安っぽい」のが発色だけの問題なのか、デザインの問題なのか、どちらですかね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
プリンタはPIXUS iP2000を使用しています。

プリンタの設定までは・・ちょっと覚えていないので・・・
今日、また違う設定でやってみたいと思います。
設定で違いがあるということが分かっただけで、かなり助かりました。
研究してみます!

>また「なんだか安っぽい」のが発色だけの問題なのか、デザインの問題なのか、どちらですかね?。

発色が、かすれている・・というか、はっきり文字が映っていない感じが
ありまして、自作感がかなり漂っていました^^;
色々試してみます!有難うございました!

お礼日時:2005/06/27 20:04

紙の問題か印刷時のプリンターの設定の問題だと思います。



写真を使われているなら、光沢紙の名刺用紙を使ってください。古いプリンターの場合は、安価な機種では写真を綺麗に印刷できない性能のものもありますが、ここ5年以内のものなら、名刺サイズぐらいなら大丈夫でしょう。

プリンターに機種や名刺作成や画像加工に使ったソフトなどが判れば、もっと具体的な説明が出来る人がいるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!

写真は使用しなかったのですが、名刺の紙自体は非常に安いモノを
選んでしまったので、それが原因かな・・・と思っています。
用紙を選びなおして、それから設定を工夫してみます!

画像加工にはPhotoShopを使いました。
名刺作成ソフトがどういうものか、ちょっと研究してみます。

有難うございました!

お礼日時:2005/06/27 20:10

まず第一はプリンタの性能でしょう。


ある程度以上なら問題ないですが。

安っぽさ解消としては用紙でしょうか。
色、厚さ、紙質など名刺専用用紙が各種出ていますので選択してください。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/paper/card/business/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
プリンターはPixus iP2000を使用しています。

用紙・・・確かに安いです!やっぱり影響するんですね【当然か・・汗
研究します。有難うございました。

お礼日時:2005/06/27 20:00

 フリーの名刺作成ソフト を利用したらいかがですか


下のURL はその一例です
Googie などで 名刺 フリーソフトで検索すればいろいろ あります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se094 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
FhotoShopで作成していたんですが、作成ソフトもあるんですね。
URL参考になりました。有難うございます!

お礼日時:2005/06/27 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!