アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストクリエイターの皆様におききしたいのですが、
インディーズ(というか、まったくの無名)のCDジャケっとにイラストを使いたいのです。
その場合、ギャラなどはどんなかんじなのでしょうか?
そういった仕事は請けていただけるのでしょうか?

まったくの素人なので、よく分かりません。
教えていただけるとうれしいデス。

A 回答 (3件)

#2です(^_^)v

じゃあ、数百万円ということで(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

たとえばデジカメとか持ってたら自分で撮っちゃうのもいいですよ

音源によってテーマが違うだろーけど、真っ暗な夜に後ろから車のヘッドライトでメンバーを照らしてシルエットで撮ります。
真っ暗(真っ黒)の中にシルエットだけ光って顔は写らない、ポーズや髪型、服装などで凝ったことをすれば、それで1枚写真のできあがり、あとはソフトでもう少し暗くしたり文字入れたりとかして、そんな風に撮るのがいいよ

ライトを横からだけとか、とりあえず1方向からだけ当てるってのがいいですし、全員白づくめでできれば白い化粧をして、更にライトを当てて無機質な感じにしてリードボーカルだけ青とかに塗っちゃう(頭からペンキを被るとか(^^;

あとメンバーで固まって思いっきり走ります、ボーカルの人間が自分でカメラを自分に向けて自分撮りをします、後ろにメンバーが写るように顔を突き出したり手を伸ばしたり、背景はブレてるから、そんなのも面白いし

ってのも面白いし、色々頼まなくても凝ったことはできますよ(^_^)v がんばってね

もし、ネットをさ迷っててうちのHPを見つけたら一言声掛けてみてください、掲示板あるし(^_^)v インディーズのバンドも何組みか撮ったことがあるので、ギャラリーに写真があるので、参考にしてね、と。
    • 0
この回答へのお礼

イラストレーターさん、無事きまりました。
いろいろありがとうございます!

これから、また出していく予定なので、
次は、写真にして見ようかナァ~って。
思ったりしました~。

ありがとうございます~。

ギャラは100円から数百万円、無名だから安くってことは無いですよ、仕事ですから

1からデザインを起こすのか、出来合いの物を直すのかで値段が変わってきますし、素人に毛が生えたイラストレーターに頼むのかプロに頼むのか

まずは、どれぐらいの予算が掛けられるかを考えて(安いほーがいいってのは無しね、財布と相談して)

これぐらいの予算でやってもらえませんか?または予算はどれぐらい掛かるでしょうか?と、めぼしいデザイナーに連絡をとって聞いてみるのが一番でしょう。

安く上げるなら、バンドのHPを作って、そこで時期アルバム表紙デザイン募集と勧誘すれば、ファンの中にプロのデザイナーやイラストレーターが居たりするので、応募があるかもしれませんね(^_^)v

知り合いに何人かイラスト書けるやつがいますが、私は撮影のほう(CDジャケの撮影もしたことあります)ここは、回答者との接点が持てないので、残念ながら、になります。

あちこちHPなどを探してみてください

がんばってね
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます~!!

そうですね。
まずは、連絡を取ってみることですね!
安いほうがいい。。。のはそうなのですが、
いくらで! っていうのが失礼かなと(あまりにも安かったら……)

カメラマンさんなのですか?
ああ、ぜひ、撮ってほしかったです。。。

頑張ります!
ありがとうございます!!!

どういう方にイラストを頼むのでしょうか?

頼みたい人がいるならば、相談の上、見積もりを出してもらえばよいと思います。
もしくは予算がこれだけしかないけれども、是非ともお願いしたいといって口説くかですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~
とりあえず、がんばって
くどいてみることにします!!