アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西から東京競馬場に行くのにおすすめのルートはないでしょうか?
新幹線で新横浜、品川、東京ではどのルートが一番便利なんでしょうね・・・どのルートでも乗り継ぎが必要になってきますよね。降車駅は府中競馬正門前でも府中本町でもかまいません。中山競馬場なら東京から武蔵野線で船橋法典に直でいけるのですが・・・
特に実際に関西から東京競馬場に行ったことある方のご意見お待ちしています。

A 回答 (4件)

私は、東海からですが


品川で山の手線で新宿まででて、京王線で府中競馬正門前というルートにしてます。
京王線の利点は土日に直通電車がある。
新幹線の乗り継ぎも東京駅の混雑さを考えると品川の方が若干すくない。
ちなみに、帰りは、新宿から東京へでて新幹線に乗ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど・・・品川から京王線に乗り継ぐルートですか。
新幹線は品川でも東京でも23区内で降りる限りは運賃が同じなので混雑を避けるという意味では有効なルートということになるでしょうか。

お礼日時:2005/06/28 13:45

どう回っても決定打はないようですね。


#1の方の東京-西国分寺-府中本町か、東京-新宿-府中(競馬開催でないと直通急行の運転は少ないので特急利用)どちらかでしょう。東京から乗換えなしで武蔵野線全線乗る方法もありますが、東京駅の乗換えが遠いのと、時間がかかるのでやめた方がいいでしょう。新横浜からは乗換えが大変。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このルートだとやはり約1時間ちょいで運賃は460円ということになりますね。新幹線の切符なら新宿まで有効なので実質は京王線の270円のみと言うことになりますか・・・武蔵野線で中山競馬場を素通りして・・・なんてやってても仕方ありませんね(笑)
仰る通り新横浜からだとややこしいですね。

お礼日時:2005/06/28 13:39

新幹線で品川まで→京浜東北線で川崎→南武線で府中本町、が一番素直なルートではないでしょうか?新幹線を新横浜で降りるなら横浜線で東神奈川まで、更に京浜東北線で川崎まで出られます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このルートだと約1時間ちょいで620円ですね。
例によって東京23区内有効なのでもう少し安いでしょうか・・・#1さん提案のルートと同じくJR一本という強みもありますね。

お礼日時:2005/06/28 13:32

新幹線で関西から来る友達を見送るときは、いつもこのルートです。



東京→(中央線)→西国分寺→(武蔵野線)→府中本町
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど・・・調べてみたところこのルートなら大体1時間程度で620円になりますね。新幹線の切符は東京23区内まで有効なのでもう少し安くなるかな。JR一本なので乗り継ぎは楽なルートと言えますでしょうか。

お礼日時:2005/06/28 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!