プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は39歳のパートをしている女です。
1ヶ月くらい前にメールで知り合った彼とお付き合いしています。と言っても会ったのは1度だけです。
でも彼のほうは盛り上がっていて、結婚前提に付き合おうと言われています。
でも一つ気になることがあるのです。
それは彼の職業です。彼はちょっと高級なお店を経営していて、でもいわゆる水商売です。年収は普通のサラリーマンより多いから、君には専業主婦をしてもらってかまわないからねと言ってくれます。それはとてもうれしいのですが(私は統合失調症でハードな仕事ができません)水商売というのがちょっとひっかかります。
私の両親もたぶん結婚には反対するでしょう。
でも、もう結婚は、この機会をのがしたらできないかもしれないし・・・・悩みます。
お酒関係のお店の経営をされている方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

冷静になって考えてみましょう。



実際に会ったのはたったの一度だけなのですよね。たった一度会っただけで結婚前提に付き合おうっていうのは客観的な立場から見て妙に話がおいしすぎると思います。

メールをしているからお互いの事を分かったつもりになってしまっているのだと思いますが、メールは時間をかけてじっくり文章を練ることができ、自分を演出することができます。

あなたもメールだけで彼の人間性を判断してしまっているのではないでしょうか。

あなたは年齢的に結婚に焦ってしまっていて、この機会に周りとあなた自身が見えなくなってしまっている状態だと思います。相手の方がどうかは分かりませんが、世の中にはそういった人の弱みに付け込んで搾取をする人間がいることも確かです。相手の方がそうではないことを祈りますが。やはり水商売という点が気になりますね。

少なくとも、結婚を前提にというのではなく、これから相手の方の人間性を見るという結婚よりは少し冷めた感覚でお付き合いを始めてみてはいかがでしょうか。

でないと、もしもやはり相手の方があなたの期待を裏切るような人、あなたを搾取しようとする人だったとき傷つくのはあなたであり、下手をすれば2度と結婚に踏み切れないようになり、人生を棒に振るのはあなたです。

また、まともな人だったとしても結婚となると一緒に暮らすことになるわけですから、そうなるとメールの彼とのギャップに失望してしまう事だってあります。

もっと実際に会うお付き合いをし、それから結婚のことは改めて考えた方がいいのではないでしょうか。

それに、今の時点で相手の方が結婚してくれる意志があるのならば、結婚は確定しているのですから焦らずに人間性を判断するお付き合いをすればいいのではないですか。
    • good
    • 0

一回しか会ってないんですよね


その人がほんとに商売やってるかどうかも疑問ですね
本当に働いてるのかもしれないけど 経営側ではないかもしれない
うまいこと言って 短期間だけ金が回らない とか一週間だけ金貸して
とか言われたら 逃げた方がいいですね
結婚詐欺とかされないように気をつけて
なんにせよ メールだけで 付き合ってるとは 言えないと思いますよ
    • good
    • 1

私が直感的に思ったことですが…。

その彼自身本当にその商売をしているのか??ということ。お水だとしても経営していないかもしれない。もし経営しててまで本当だとして、メールやりとりで1度しか会ったことのない人に結婚持ちかけてくることは、ありえない!ということです。いくらあなたがすごい美貌の持ち主だとしてもですよ。もしかしたら熟女系で働いてくれる、しかも玄人でない素人熟女をサーチしてるかもしれないし…。独身で年齢が30越えた女性は、寂しくなってし、人に飢えているから騙しやすい枠です。結婚話でかなり揺れます。相手が水商売ならなおさらそんなの朝飯前です。もっともっと彼の素性を調べるべし!です。私は、元水商売ですし、旦那も元彼も水商売です。まず水商売の人間は、自分より1枚も2枚も上手の普通の人にハマッしまうことが、あっても稀です。あの世界には、上には上がいるので少々のことでは、本気になったりしません。SEXくらいは、その日が空いていて別にこの人としても損は、ないかと思えば(男が水商売の場合)してくれるかもしれませんが、例えばお金をよく使ってくれるから1発みたいな。。しかし自分の格下げになるような女とは、しません。SEXだけをしたいと思ったらやれる女は、いつでもいるからしなくっても平気な訳です。それを大事にされているとは、勘違いしちゃだめですよ。とにかくあなたがしたたかな女性でない限り水商売の男は、落とせません。(新人君は、別だけれどね)とにかく落とされないよう気をつけてください。普通の男より楽しいし、しゃれてるし、女扱いうまいし。。これは、仕事なんだから当たり前です。よく見極める目を持ってください。いい結果がでることを祈ります。
    • good
    • 0

水商売と言ってもいろいろあると思うのですが・・・。


少し高級系と言うと、クラブとかでしょうか?

『年収は普通のサラリーマンより多い』とのことですが、かなりあいまいですよね。
本当にちゃんと軌道に乗っているのであれば当分は問題ないのかもしれませんが、水商売は浮き沈みもありますし、なかなか普通のサラリーマンのように経常的収入を得られる保証は難しいのが現状だと思います。
ちゃんと税理士等を付けて確定申告されているのなら、普通のサラリーマンと年収を比べることは可能かと思いますが、自分で適当に計算されている場合などが多く、実際のところのオーナーに残る分をきちんと計算できているかどうかも微妙ではないでしょうか?

専業主婦になるとしても、旦那様は、昼夜逆の生活をされているわけですし、あなたがちゃんとそれに合わせて生活できるのかも重要であると思います。

その方のことを、もう少しちゃんと調べられた方がいいかと思われます。
    • good
    • 0

水商売の方でもしっかりした方はもちろんいらっしゃいます。


まして経営をされてるのであれば尚更でしょう。
ただ、一度しか会ってなくて結婚って言うのは少しひっかかるので、慎重に動いてください。

私の場合も自分がOL、彼が水商売の経営者でした。
お店で彼が女の人と親しく話してても、見て見ぬふり。はじめはかなりつらかったけど、でもその事は、彼の仕事だから。と自然に慣れました。
一番辛かったのは、ふたりの生活リズムが完全に逆な事。
私が起きてる時間に彼は寝てる時間。
私にとって少し早めの晩ごはんが、彼にとっては朝ごはん。
休みも合わなかったし、昼間にデートっていう事は5年の付き合いの中で数える程でした。
もし順調に結婚したとして、
朝見送って、夜は一緒に過ごしてっていう生活のリズムでの過ごし方はできません。
子供が学校等に行きだすとまだ更に負担に感じると思います。
でも世の中には色んなパターンの夫婦がいらっしゃいますので
あなたが覚悟できるかどうかだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!