電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人、それぞれでしょうがお気に入りの景色があるかた、教えてください。部屋のある位置(方位等)まで教えていただけると助かります。ある事情でホテルの部屋から一歩も出ずに過ごしたいと考えております。勿論、食事は、朝昼晩とルームサービスです。ですのでホテルでの楽しみは、景色のみ(ルームサービスの食事も)です。ただお台場は除きます。

A 回答 (4件)

泊まったことはないので自信はありませんが、パレスホテルの皇居側の部屋はどうでしょうか?

昼間は皇居の緑を眺め、夜は新宿?渋谷?のビル群が見えるのではないかと思います。

もう1つ気になっているのは、7/1汐留にオープンするコンラッドです。
浜離宮が目の前なので、こちら側の部屋だと緑と海が楽しめるかなと思うのです。
夜景はどのあたりが見える事になるのかが、ちょっと判らないです。

食事についてはごめんなさい、わからないです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございました。コンラッドに決めました。浜離宮が見えるのはGOODですね。8月の中ごろに宿泊しますが、楽しみにしています。

鉄道ファンなら品川プリンスホテル新館や新宿サザンタワーの線路側で、日がな一日、列車の出入りを見てすごす、というのもいいかもしれませんし、飛行機が好きなら、羽田エクセル東急ホテルというチョイスもありますが・・・。

そうでなく、純粋に景色、ということだったら、六本木のグランドハイアットの富士山が見える部屋、ってとこでしょうか。ルームサービスのよしあしを考えると、ランクの高いホテルのほうがいいに決まってますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。グランドハイアットの富士山の見える部屋も、見えたら最高なのですが・・。天気などで見えなかったら・・・との思いから今回はやめさせて頂きました。

少々お高いですが、ニューオータニ(タワー館)の迎賓館側はお勧めです。

天気が良いと眼下の迎賓館に加えて富士山まで見えたりしますし。
特に迎賓館側で南端のコーナーの部屋はベスト・チョイス、かもです。
朝は迎賓館の中で飛ぶ鳥の姿が見えますし、夕映えに光る迎賓館の屋根もきれいですよ。

また、No 1さんが書いておられるパレスホテルの皇居側もなかなかです。お堀側でも静かで良い眺めだったと記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

ニューオータニの迎賓館側も悩みました。が新しくオープンしたコンラッド東京に決めました。でも料理を考えるとニューオータニのほうが安心かな?とも思いましたが・・・

東京プリンスの東京タワービュー、東京ドームホテルは小石川後楽園が見えたはずです。

ソフィテル東京の不忍池側もいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。ソフィテル東京も悩みましたが、コンラッドに決めました。