推しミネラルウォーターはありますか?

最近ついついインターネットをする時間が長くなり、寝るのが深夜1時とか2時とかになって寝不足です。

インターネットをやる時間を減らすにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

電源コードを自分宛てに宅急便で送る。

以前テレビで見た デイトレードにはまってしまった
アメリカ人のアイディアです。
    • 0

何をやるのか目的も持たずに使っていれば、接続時間も長くなるのではないでしょうか。

必要な内容をきちんとまとめて、それが終了したらさっさと PCの電源を切る、そういう
使い方を心がけるのがよいかと。要は「漫然と使っているのが一番無駄」と頭を切り
換えるのが良いと思いますが.....。

それも無理、という事であれば、既に書かれている様な強制電源切断などのソフトウェア
を使う必要もあるとは思いますが、そこまでご自身の自制が効かないのであれば、
まずは「期間を決めてインターネットを自宅では使わない」というのから試してみては
いかがでしょうか。

#まあNotePCを持ち歩いているのであれば、
 空き時間に必要な事をまとめて.....なんて
 事も出来るので、それこそ時間を分散させる
 事は可能ですね。
    • 0

翌日何か(学校&仕事)あるのにヤバイということでしょうか?

だとしたら、もう自分で自粛するしかないですねー
本当にヤバい状況になってないからやめられないってのもありますね。
本当にヤバイ状況ってなんでしょうね。そういうこと考えてみると「やっぱ寝よう」と思えるんでは?

身体が心配だとしたら、まだ大丈夫。
本当にヤバクなったら、ネットしてても寝ますから。
これを俗に寝落ちと言います。
    • 0
    • 0