激凹みから立ち直る方法

私はよく人のメールアドレスを悪用するから友人からメールアドレスを教えてもらえません。別に悪用するのはもう止めたんですけど。今は、普通に友人とメールをしたいんですがメールアドレスを教えてもらえません。どうにかしてわからないでしょうか?

A 回答 (3件)

syoujux88さん、こんにちは。

Net社会の裏の部分ですねぇ。(--;
信頼の失墜は、自己のNetコミュニティの崩壊ですよ。
確かに、「悪用しない」と、言っているだけでは誰もわかってくれないと思います。信頼の回復は、多大な時間を要するでしょう。
・・・と言っているだけでは、建設的でないので、具体策をば。

gooなどのフリーメールを相手に取ってもらって、そこでやってみてはいかがでしょ?
自分のメールアドレスを教えて「フリーメールでもいいから送ってよ。」(この時、自分のメールアドレスは、フリーのアドレスでない方が印象は良い。なぜなら、過去の件もあり、ただでさえ警戒されているからです。)

>どうにかしてわからないでしょうか?
気持ちはわかりますが、あせりは禁物ですよ。相手の警戒心を掻き立てちゃいます
。送ってもらうと言う事を、ごり押ししないことも大切です。あくまで、「お願い」するという事でしょうか。コレばかりは、気長に行くしかないでしょう。「本当に反省しているんだ」と相手に伝われば、いつしか「過去の事だよ」とお互い笑える日が来るでしょう。

無料でしたら、相手も特に気にせずやってくれるんじゃないでしょうか?
そこで、汚名返上する事です。「誠心誠意」が、解決の糸口ではないでしょうか。

がんばってくださいね。
参考になれば。でわ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

例え判ったとしても、そのアドレス宛にメールを送ったら、「教えてないはずなのに…。

何で?」となって、かえって警戒されると思いますよ。
結果的に、すぐにアドレスを変えられてしまうのが関の山です。
失った信用を取り戻すのは時間がかかることです。
今回、もしもアドレスを入手できたとしても、かえって信用を落とすことになると思いますよ。
時間をかけて、信頼を取り戻せる様なおつきあいをしていくことが大事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

メールを送信してもらえばアドレスはわかりますが、狼少年みたいですね。

>どうにかしてわからないでしょうか?
ってこの態度が良くないんじゃないですか?教えたくなるようなお付き合いを心がけるといいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼