アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前体の関係を持った人がいます。二人とも20代前半です。大学のサークルが同じです。今、私は学生、彼は社会人です(が、二人とも同じ年)。

とても尊敬していて、仲良くしていきたいと思っています。つきあうことは特に考えていません。それはこちらが会いたいな、と思うときに、メールで連絡しても返信がこない、とか。都合がいい女なのかと思うときは、家にパソコン使いに来ても、「パソコンが使いたいだけだから」、とか言われ、私と話そうと思う素振りが見えないことです。

以後サークルで、週一で顔を合わせます。が、ここではそれほど話しません。ちょっと気まずい雰囲気があります。
用事があるときは向こうから連絡がくる日々が続いています。都合のいい女なのか?と考えたりします。

一度体の関係を持った人と(彼氏ではなかったです。ですが先月また身体の関係持ちました)うまく人間関係を保って、友達としてつきあっていくにはどうすればいいんでしょうか。

それから社会人の人って、インターネットに接続できないほど貧乏なんですかね?

A 回答 (8件)

>それから社会人の人って、インターネットに接続できないほど貧乏なんですかね?

そういう人もいます。
接続代金。何かの回線に加入(ケーブルテレビとかNTTとか)。
パソコン購入。トータルだと結構な金額です。

たまに会ってただセックス。それを「セフレ」と言います。
楽しい会話なし、イベントなし、人前では仲良く見えるような行動をしない(だって彼女ではないから誤解されると困るし)。

さらには相手の都合で誘われる。
コレが加わると完璧。「都合のいい女」です。

セフレはまだお互いの都合で時間をきめるけど、あなたの場合は相手の都合だけ。

あなたは「都合のいい女」の方でしょうね。

「都合のいい女」は相手と対等にはなれません。だから友達は難しいですね。
あなたにできるのは『都合のいい女』だけなのです。残念ながら。
    • 0

こんにちは。

完全に都合の良い女として見られていると思います。

先にも仰っている方がいますが、こうやって都合の良い女として使われた人の場合、好きな人ができると本当に後悔するそうです。
何バカなことをやってたんだろう・・と本当に虚しくなるみたいです。

僕は過去付き合った女性に同じような過去を告げられたことがありますが、当時大切な人だったので、とても悔しくなりましたし、彼女に対しても何やってんの?って言いたくなりました。結構、自分の大切な人が都合よく使われてたと思うと辛いもんです。

器の小さい男といわれるかもしれませんが、やはりその話を聞いた当初は簡単に彼女のことを信じられなくもなりました。
そんな簡単に恋人以外の人とHできるの?と思うと簡単には信用できませんでしたね。今では、その彼女とも別れているので過去の話なのですが・・・。

とにかく、今の状況が今後後悔しなければ貴方の自由だと思います。 

ただ、これからも友達でいたいのであれば、それはセックスフレンドとしてでしょう。 相手の男はセックスできる友達として貴方を見ていると思いますし。

その男とセックスなしの友達として付き合っていきたいのなら言うか拒むかしかないですね。 その後の男の態度で今後どうなるか分かると思います。

>とても尊敬していて、仲良くしていきたいと思っています

どこが尊敬できる人なのかが疑問ですね。 もしかしたら就職先が良いからとかなどステータスですか? 文章をみる限りあまり尊敬に値する人物ではないように感じます。(失礼ですが)

もちろん、今後を決めるのは貴方ですし、都合の良い女で良いっていうのなら止める権利は僕にはないです。 ただ、(文章を見る限りでは)尊敬できる人物ではなく、都合の良い女として貴方を使っているということには気付いてもらいたいです。  
    • 0

質問者さんはその彼とすでにセックスフレンドになってるじゃないですか!都合のいい女以外の何者でもないし、普通の友達をして接していきたいなら、Hしないこと。

メールしても返信がない時点で私はそんなマナーのない人尊敬できません。
質問者さんはその彼に恋愛感情を持っているのかなと思いました(゜゜)
それに、社会人は普通にお金あります。サラリーマンならなおさら安定していますからパソコンくらいあるでしょうね。
    • 0

貴方がそれでいいならいいんじゃないですか?

相手は貴方を性欲処理としか見ていないと思うので。

少なくとも精神的にどうこう相談する友達とは
見ていないと思いますよ。

やりたい時に来て、パソコンもちょっと使わせてもらって...ってな感じでしょうか?

将来、貴方が真剣に好きになった相手と
愛し合うときに後悔しなければいいのでは?
その時の彼氏は可哀想ですが...

もうちょっとちゃんと自分を持って下さい。
    • 0

人のお宅にお邪魔して

>私と話そうと思う素振りが見えないことです

ネカフェとでも勘違いしているのでは?俺はネットしたいだけで、お前には用がないと言っているんですよ!貴方の家なのにこの悪態。失礼かも知れませんが、とても尊敬に値する人には見えません。

彼の人間性、かなり曲がっていると感じますが、それでも友人になりたいのでしょうか?

社会人はネットが出来ないほどお金が無いという事はまず有り得ません。普通に働いていればお金位持っているはず。貴方が場所を提供してくれるし、断りもしないから、そこに漬け込んで自分がネットをしたい時に連絡をよこしているだけです。

彼はネットが出来るようになったら、もう連絡は来ないのではないでしょうか?用事が無かったり、貴方がその願いを叶えてくれない存在になれば、彼は貴方に近寄らなくなるのではないでしょうか?

友人になりたいならば、友人としての対応をされた方が良いのではないでしょうか?

肉体関係を今後一切持たない。
サークル以外でのお付き合いは一旦止める。

今彼の中では確実に貴方は都合の良い女になっているでしょう。そこから抜け出すならば、ある程度の関わりと絶たないと無理だと思います。“都合よく使われる”付き合い方を止めない限りは友人はまず無理です。

それと、線を置いた男女の友人としての付き合いを貴方が求めた時に、彼が目の前から去っていったのならば、彼は友人として貴方と付き合う気は無いという事でしょう。

きつい事ばかり言っていたらごめんなさい。
でも、あなた自身も、彼の人柄をもう一度良く考えてみて下さいね。
    • 0

何故rosemarymaryさんはその彼と仲良くしたいのですか?

尊敬しているのでしょう?

rosemarymaryさんの家に上がりこんで、ネットを
やるだけだからと話すらせず、メールも返信せず…

異性としてという以前に友達だとしてもそういう態度を
取る人はどうかと思います。
ましては体の関係を持ってしまっているのでしたら
もう既に都合のいい女になってしまっているのでは?

そういう状態になってしまっている人と、友達関係に
なるというのは無理だと思います。
また彼はきっと都合のいいときに求めてきますよ?
それをあなたはまた許すのですか??
文章を見る限り、中途半端な状態であなたを利用
しているようにしか見えません…

客観的にもう一度その男性のやっている事、考えてみて
下さい。最低の事ですよ!
社会人でネット接続すら出来ない。色んな事情があるの
かもしれませんが、本当にやりたかったらお金を貯める
なりすれば良いし、ネットカフェなり行けば良いのです。
あなたのところへ行けばただで楽が出来るからだと
思います…

きついこと言ってしまってすみません…
rosemarymaryさんが傷つく前に、気がついて頂ければ…
と思います…
    • 0

「友達」って何ですか?セックスする関係の友達ならセックスフレンドですよね。

今そういう関係なのだから、それで良いんじゃないでしょうか。多少気まずくても、今でも友達は友達じゃないですか、セックスフレンドっていう。何か問題ありますか?

そうじゃなくて、セックスはするけど、普段気まずい事もなく普通に付き合いたいという事ですか?相手にとってあなたはセックスの対象ですから、通常の友達に対する同じ気持ちを求めてもそれは無理です。それでも友達に戻りたければセックスを拒否しましょう。拒否しても残る人間関係なら、まだ望みはあるでしょう。

>それから社会人の人って、インターネットに接続できないほど貧乏なんですかね?
どういう主旨の質問なのでしょうか。メールをしても返事がなくて、理由を問い詰めたら「お金がなくてインターネットにつないでなかった」っていう言い訳をされたって事ですか。だとしたら、それは単なる言い訳っぽいですね。
    • 0

>都合のいい女なのか?

それ以外の何者でも…(・・;)

>社会人の人って、インターネットに接続できないほど貧乏なんですかね?

遊ぶのに金使いし過ぎてるんでしょうね。
今時だと携帯電話代とか…幾らでも貧乏になる理由は有りますよ。
    • 0