プロが教えるわが家の防犯対策術!

キーボードのP・M・Z・SHIFT・ENTERのキーだけが押しても反応しなくなったので新しいキーボードを購入しました。キーボードをパソコンとつないだら、「新しいデバイスが見つかりました。ソフトをインストールします」のようなメッセージが出ました。(うろ覚えで申し訳ありません。)
そこからはインストールするにあたり、キーボードの種類を選ぶ画面になりました。ところが私の購入したキーボードがどの種類になるのかがわからず、恐らく標準と思われるものを選んでインストールをしたところ_(アンダーバー)キーが反応せず、半/全キーを押すと、が打ち込まれます。
正常にキーボードを使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか?曖昧な表現が多くて申し訳ありませんが、どなたかアドバイスをお願いします。

・デスクトップパソコン(バリュースター)OS:Windows98
・キーボード:ELECOMのTK-U12FYASV USBフルキーボード

A 回答 (2件)

キーボードドライバをインストールし直してはどうでしょうか


システムのプロパティからデバイスマネージャを起動し、(間違って)インストールされているキーボードのプロパティのドライバページから更新できるはずです
そこで特定の場所にあるドライバの一覧から『106(/109)日本語キーボード(Ctrl英数)』かなんかを選択してみてください

この回答への補足

ありがとうございました!
ところでシステムのプロパティってどうやって開くんでしょうか?超初心者なもので・・・。
よろしくお願いしますm(_)m

補足日時:2005/07/01 15:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々いじってみたらシステムのプロパティが見つかり、weiemes15さんのアドバイスのおかげでキーボードが正常に使えるようになりました。『106日本語キーボード(Ctrl英数)』を選べばよかったのですね☆
本当に助かりました!どうもありがとうございましたm(_)m素人なものでまたアドバイスをお願いすることがあるかと思いますがその時はまたよろしくお願いします☆
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/01 17:07

従来もUSBキーボードをお使いでしたか。


確かWindows98でUSBを使う場合はドライバーをインストールする必要がありませんでしたっけ。
キーボードの取扱説明書にここらのこと書いていませんか。

この回答への補足

ありがとうございました。
ヨドバシの店員さんに自宅のPCのキーボード接続部分の写真を見せたらUSBキーボードだと言っていたので間違いないと思います。
買ってから気づいたのですが、説明者が入っていないんです。玄人向けのキーボードを買ってしまったんですかね。。。
またアドバイスお待ちしております☆

補足日時:2005/07/01 15:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事キーボードが正常に使えるようになりました☆
アドバイスありがとうございました(^◇^)
素人なものでまたご質問させていただくと思いますが、その時はよろしくお願いします!
ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2005/07/01 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!