プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近自分がはげてきたような気がします。
当方19の男です。
色々ネット等で調べてみたんですが、色々ある禿の原因が、頭髪が生え変わる際の根詰まりとの事なんですが、要するに髪の毛は誰もが一日何本か抜けていて、抜けるのに次の髪の毛が生えてこない。とのゆう事らしいですです。
当方も確かに抜け毛の量が多いと感じた事は一度も無いのでこれが原因かなぁと思っています。
この場合って、根詰まりをしないように心がけて、実際清潔な状態を保てた場合はまた髪の毛が生えてくるのでしょうか?
ちょっと心配ですので質問させていただきました。
どなたか教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

 俺は自然に治りましたよ。

ストレス性のものだったから、ってのもあったんですけどね。
 最悪、病院で注射してもらうこともできますしね。(物凄く痛いらしいけど(笑))

 それとシャンプーするときは、指の腹でマッサージするように洗うか、もしくは爪の腹で擦るように洗うといいです。
 爪の先端でガリガリやるのが一番良くありません。
 シャンプーは「ニャーの手」ですよ。「ニャーの手」。

 それと念のためと思うなら、薬用の高いシャンプー使ってみてもいいかもしれません。

 どっちみち、どんな健康な人でも最低半年はかかりますし、のんびり構えた方がいいです。
    • good
    • 0

すでに答えておられるように頭皮のマッサージや


清潔に保つという事ですかね。

ストレスを溜めたりしない事
あと食生活も頭髪に影響してくると思うので
ビタミン、ミネラルとかバランスよく
摂った方がいいと思います。

よく海草が頭髪に良いと聞きますが自分の
経験ではあまり特別に効くとは感じませんね

核酸という成分をご存知ですか?
私の経験ではこれはけっこうイイですよ
サプリなんですけど一袋850円くらいで
売ってますよ。

参考URLに載せときます。そのページに直接
リンクしたかったのですが出来ませんでした
DNA&RNAで調べてみて下さい

核酸は食事では魚のイワシとか魚介類に
多いそうでよ

ちなみに私は毎月そこで買っています
他とくらべて安いですからね
しかし栄養は結局バランスが大事です

あとは不摂生や不規則な生活等も髪の
毛に良くないと思います

まだまだ他にも改善する方法はあると
思います。がんばってください!

参考URL:http://www.inship.jp/
    • good
    • 0

1つだけ,補足をお願いします。



どの場所が薄くなってきたと感じていますか?
前髪付近とか,ツムジのあたりなど,だいたいの場所を教えてください。
    • good
    • 0

禿は遺伝性があるので、阻止しようとしてもなかなかむずかしい事がありますが、予防としては、とにかく頭皮をきれいに保つ事です。



洗髪で頭皮はきれいに見えても、結構皮脂が詰まっている物です。
美容室などで、頭皮を映すマイクロスコープがあれば一度見せてもらったら驚きますよ。

なので頭皮をきれいに出来るシャンプーで洗う事を薦めます。
リンスインシャンプーとかトニックシャンプーなどではなく、アミノ酸系や植物系のシャンプーなどが良いかも・・。
とにかく頭皮にやさしく、汚れだけを取るもの。
脱脂力の強すぎるのもダメです。。


頭髪が短ければリンスなどは使わなくても良いと思います。
それが、頭皮にコーティングされないために。

もし長ければ、地肌につかないように毛先にだけつけて良く洗い流して・・。

トニックを使う時はまず頭皮をきれいにしておかないと、成分が中に入らないので、高価な物を使っても意味が無いのです。

頭皮の堅さはどうですか??
禿げる方は、頭皮が堅い方が多いです。
指で頭皮を前後に動かしてみてください。
動きますか?
頭皮のマッサージもどれだけの効果があるかは不明ですが、やって無駄では無いのでは・・。

本当に抜け始めてからでは、遅いです。
禿げ始めたら見る見る内に・・・・・・・・という話も聞きます。
予防の段階の今から心がけておくと良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!