プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪の毛でストレスを境にこんな髪が抜けて治りません。
生えてくる髪や、生えている髪も所々こんな髪に変わってしまっています。
また、時期的に前歯と奥歯の間の下の歯が抜けたのですが、どちらかが原因になっているのでしょうか?
こんな髪が抜けた経験のある方居ませんか?
長さはだいたい同じくらいの長さが多いです。
生え際や、頭頂部辺りもこの脱毛症が起こる前と変化はないと思います。
宜しく御願い致します。

「こんな髪が沢山抜けます。」の質問画像

A 回答 (2件)

https://twitter.com/55megumin/status/16225906899 …
私がコロナのワクチンが原因で脱毛症になったのかは不明やが時間軸としては

モデルナを2回
2021年9月と10月に接種して

2022年8月から2ヶ月で体中全ての毛が抜けた

それまで健康体やったから自分でも驚き
「こんな髪が沢山抜けます。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログ拝見しました。女性なのにお辛い事と思います。自分も励みになりました。
コロナが始まる前に抜け出したので、自分は因果関係はわかりません。
早く治療法が見つかるといいですね。

お礼日時:2023/03/10 01:04

髪の毛に見えないのですが、、一本の毛の太さも違いますし、鉛筆で描かれたように見えます。


もし髪の毛だったとしてもこれくらいの量が抜けたくらいでどうもありません。
毎日50〜100本抜けて普通です。
歯が抜けたことと関係ないでしょう。
あるとするなら、歯周病。歯医者で調べてもらってください。そうだったなら、血流が滞りやすくなります。栄養が頭皮にまで行かなくなります。糖尿病も併発します。歯周病の菌が血管に入り込むと、起こりやすいです。お気になられるなら一度お調べください。

規則正しい生活をされ、栄養を摂ってください。歯のお手入れもしっかりと。
ストレスを溜めないよう、楽しく過ごされることが良いです。体操したり、暖かくなってきましたので、外を歩いたり、、清潔にされ、気持ちも元気に過ごしましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!