プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近頃髪がうすくなり始めたので、思い切って坊主にしてみました。
僕は地肌がとても白いので、病的に見えないように頭をある程度日焼けしたいと思っています。

しかし、坊主にすることで紫外線がより頭皮にあたり、
日光に頭を晒すのはあまりよくないと聞きました。


そこで日焼け止めを使おうと思うのですが、頭皮に使うのは大丈夫なのでしょうか?


日焼け止めは皮膚に悪いイメージがあるので心配です。

A 回答 (2件)

止めておいた方がいいのではないでしょうか?



いくら短いとはいえ頭皮はキレイに洗いにくく、毛穴が詰まったりして取り返しの付かない事に繋がるかもしれません。

やはり色の濃い帽子がよろしいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お帽子をかぶりませう。


色白の方はうまく焼けずに、やけどをすることがあります。初めは短時間から始めて下さい。でも、色白が不健康に見えるのと、日に焼けて、病気になるかもしれないのとどちらを選びますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病気になってしまうのはさすがに嫌です^ ^;

やはり、かぶれるときにはなるべく帽子をかぶったほうがいいですね。

お礼日時:2007/03/29 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!