プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前の日曜日(6/26)に家でキムチ鍋をしました。
もう4日も経つのに酸っぱいニオイが部屋から消えません。
換気をし、消臭剤をまるまる1本使い、
会社から帰るとお香を毎日月~木まで焚き、
ローズのアロマオイルを焚き、
甘い香りの香水を部屋中に振り撒いても、まだかすかに酸っぱいニオイがするのです。

部屋にいる時は感じないのですが、
外から戻って玄関のドアを開けた瞬間
まだ酸っぱいニオイがするのです。
キムチパワーのすごさにもかなり驚いてるのですが、
あまりに消えないのでだんだんイライラしてきています。こんなにも消えないものなのでしょうか?

友達はいつか消えるよとは言いますが、
どれくらいでキムチのニオイは
部屋から消えるのでしょうか。
カーテンや壁にニオイが染み付いてるのでしょうか。
だとしたら、どうすればこのニオイはとれるのでしょうか。まさか、永遠にこのニオイってことはないですよね?
何かいいアドバイスがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

キムチ鍋ではないですが、我が家ではこれを使ってます↓



参考URL:http://www.hb-101.co.jp/nioinonno/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おおっ、すごいですね。
名前からしてすごいです。

ようやく1週間以上経って
においは取れたのですが、
次回のために備えておこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 09:26

ならば”竹炭”を使ってはどうでしょう。

これは臭いの分子を炭に無数に開いている穴に吸着させるものです。

うちでは実際トイレの臭い消しに使っていました。効き目は約3ヶ月ほどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

竹炭ですね。
普通に備長炭は置いてるんですけど、
効き目がないようです。

竹炭調べてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/04 09:25

こんにちは!!



キムチの臭いって強烈で、なかなかなくなりませんよね。
わかります。

私もキムチ大好きで、よく食べますから・・・

基本は、換気です。
臭いをほかの臭いでごまかそうとすると余計酷くなる場合もあります。

ですが、ladysisterさんは、換気してもだめとのこと。

でしたら、『ファブリーズ』は、いかがでしょう?

布にシュシュッとファブリーズです!!!

いえ、別にP&Gの回し者ではありませんよ!

でも、無香料のファブリーズをまいて(?)換気すれば、だいぶ薄れますよ!!

2,3回もすれば臭いは取れるはずです!

それから お香 なり、アロマ なりした方が 良いと思います。

ファブリーズも用途に合わせて色々あるのでサイトを参考にしてみて下さい。

参考URL:http://jp.pg.com/febreze/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファブリーズですね。
これも使ってみたのですが、なかなか取れなくて。

基本は換気ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています