プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。私の彼はマスコミ勤務です。
会社の先輩や同僚には「マスコミは遊んでるよ~。○△ちゃん(自分)はほんとに彼に愛されてるの?うちの会社でよい人見つけたほうがいいよー」とか、「某キー局(彼が勤めてるとこ)は一番飲み多くて有名だよね。彼はまだ○△ちゃん一筋でいてくれてるの~?」とか言われます。たしかに彼はかなり多忙で2、3週間に一度くらいしか会えませんが、それでも私は彼のことが好きなので満足しています。※周りからあまりにも悪いこと吹き込まれるので最近少し不安ですが。。
ここで質問です。みなさんのマスコミ勤務の男性に対するイメージってどんなですか?やはり遊んでいるのでしょうかね?周りにマスコミ勤務の方がいる方に特に聞きたいです。率直な意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

真面目に仕事していたら遊んでいるヒマなんかないです。

人とのつながりも大事な商売なので派手な接待したりすることもありますが、あくまでもそれは仕事です。
タレントなどの有名人と飲みに行くことだってあります。
でも、一番の望みは彼女に会うことだったり、家のベッドにもぐり込んで寝ることだったりするんです。
確かに「俺、○○○TVで働いてるんだ」なんていってナンパするバカもいる業界ですが、そんなのごく一部です。真面目に仕事してるこちらはいい迷惑です。
なので、彼氏さんの人となりをしっかり見極めてください。
真面目に務めに励み、仕事に誇りを持っているような男なら大丈夫です!
あ、でも、誘惑の多い業界であるのは確かなので、相談者さんが上手に手綱を締めるところは締めてあげてください(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました★
仕事付き合いでのことはしょうがないと思っています。
現に私の会社でも男性社員はフーゾクで接待することもあるようですし。
ただ、合コンでお持ち帰りしちゃうのはいやです。自分のことを一番好きでいて欲しいです。今の私にできることは、忙しい彼の仕事の邪魔をしないことのようですので、温かく見守っていてあげたいと思っています。ありがとうございました。

テレビ局ではありませんが、そのほかの大手マスコミで勤務しています。

不安にさせてしまうようで申し訳ないのですが、私の職場に限って言えば、若手社員は合コンが多いですね。
彼女がいようといまいと、です。
合コンが多い、という証拠になるかわかりませんが、何故かスチュワーデスの奥さんを持つ人が多いです(苦笑)
マスコミ勤務の方はお金を持ってる方が多いので…。

真面目な方もいらっしゃると思いますよ…。
まあでも、今の職場を見る限り、遊んでいるイメージはでかいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
やはり合コン多いのですね。彼からも「合コン行っても別にいいでしょ?」とかなり前に実は言われたことがあります。私の彼は、かなりおちょうしものなので余計に心配にはなってしまいます。今は忙しすぎて遊んではいないようですけど。。会えなくてもやっぱり彼のことが好きなんですよね。だからフラれるまでは一緒にいたいななんて思っています。ありがとうございました。

元テレビ局勤務です。

質問者さんの彼はどの部署で働いているのでしょうか?
働いている部署により、職場の雰囲気がかなり違うと思います。
僕は営業部門にいたので、普通にスーツを着て土日休みの仕事でしたが、忙しくて夜は遅くまで(ほとんど毎日終電まで)働いていましたね。(テレビ局で営業部?とか思うかもしれませんが、テレビ局にもCMの契約を取るために営業マンがいるんです。)

まぁ、どこの部署でも若い(下っ端の)うちは仕事も忙しいので、あんまり遊んでいる暇もそんなにないのではと思います。
マスコミの男は遊んでいるっていうのはやっかみも込められた、ステレオタイプですよ。どこの世界にもいろいろな人がいるように、マスコミもいろいろな人がいて、遊んでるかどうかも人それぞれということです。
ただ、この業界なぜかB型の人が多いんですが。

それから、テレビ局は利益率が高いので、給料も良いです。僕がいたころも、ボーナスが夏4、冬4、期末(3月)に1位出てました。
ですんで、今の彼をしっかり掴まえておくことです。そうすれば、結婚後は優雅なマダム生活が送れるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

別に給料いいから付き合っているわけではありません。
いまどきと思うかもしれませんが、彼が単純に好きで付き合っています。
一緒にいたいなと思って。でも、最近あんまり連絡とれてないしどうなってしまうのかわからない状況です。今、私にできることは仕事の邪魔をしないようにすることくらいですのでが、頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

私は、マスコミのやつらは思想が左や右に偏ってそう、報道の自由を傘に無謀な取材してそう、大げさな表現で法すれすれに人権を脅かしてそう、などのイメージ。

でも反対に、取材や構成でいろいろがんばってそう、大事な情報をすぐに届けてくれる、などのイメージもある。
ADの男はきもくて生活めちゃくちゃそう。
    • 0
この回答へのお礼

実は彼の職業はADです(笑)
たしかに生活めちゃくちゃそうです。
そんな彼の支えになってあげたいと思っています。
ありがとうございました。

こんにちわw

私の場合は「彼」ではなく友達が放送局で働いています。
内容にもよりますが、あの業界は多忙です。
そして、多忙な仕事がひと段落してちょっと小派手に飲みやら打ち上げをするのです(友人のところは
マスコミ勤務=遊んでる は周りから吹き込まれた固定概念と思います
実際にその業界を知らない人はよくそういうものです。
そしてうわさは肥大化していきます。
気になさらないほうがいいと思います。

マスコミ勤務男性のイメージ:仕事大変そう
くらいですかね…。
遊んでるか遊んでないかはその人の人間性によるものです。

彼を信じてこれからもよいお付き合いをお祈りいたします^^
    • 0
この回答へのお礼

とにかく忙しい業界であることは確かですよね。
これからも彼を信じてお付き合いしていきたいと思っています。
元気でました。ありがとうございました。