アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させていただきます。
私の住んでいる団地内の空き地で、何ともつかない生物を発見いたしました。
この団地は、息子の通っている幼稚園のバス停留所となっており、子供6名と母5名で観察したのですが、11人全員が初めて目にする生き物でした。
子供達もとても正体を知りたがるので、ネットや図書館で手を尽くして調べてみたのですが、全く名前はおろか種類さえもわかりません。
どなたか詳しい方、いらっしゃいませんでしょうか?
以下にその生物の詳細を書いてみますので、心当たりがある方、ぜひお教えください。

形状 焼きそばの麺を平たくつぶしたような感じ
   長さは30センチはあった
   足などは見た感じはなく、ミミズのような感じ
   だが、とにかく平べったい体  
   寄生虫にいそうな感じ。

頭 シュモクザメ(というのかな)のような、ハンマ  ーのような形の頭がある

色 黄土色、表面はてかてか光沢があり、よく見ると
  細い縦すじのような線がある

その他 歩いたあとが、ナメクジの歩いた後のように
    テカテカしていた
    動く速度はものすごく遅い

訳がわからない質問ですが、よろしくお願いします
そのような不思議な虫を調べる手段をご存じの方いらしたら、調べ方でもかまいません。

    

A 回答 (2件)

コウガイビルです。



参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili/keitou/mizi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答がこんなに早くいただけるとは本当にビックリです。
ミミズのなかまかと思っていましたがヒルなのですね(ビックリ!)
子供も親も納得できて助かりました

お礼日時:2005/07/01 21:47

コウガイビルですよ。



参考URL:http://tonbo6shi.cool.ne.jp/ikimono117.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ
早い回答に仰天致しました。
参考のURLで調べたところオオミスジコウガイビルが、まったく同じモノでした!
早速プリントアウトして明日、みんなに教えたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2005/07/01 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!