アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく夜の防犯パトロールなどで、「火の用心」のあとに木の棒でカンカンと打ち鳴らす道具がありますが、この道具は何というのでしょうか?防犯用に町内で準備したいことから相談です。

A 回答 (5件)

「拍子木 (ひょうしぎ)」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 11:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 11:06

「拍子木」(ひょうしぎ)です


http://www.mametan2.com/bouhan_hoka10.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/07/02 11:05

拍子木ですよね。


楽器店、舞踊道具店などで売っていますが、結構高いですよ。材質がいいのでしょうか?結構な値段です。
最近でも防災用品として需要があるのでしょうか。防犯グッズの通販でもありました。

参考URL:http://www.mametan2.com/bouhan_hoka10.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。元は楽器なのですね

お礼日時:2005/07/02 11:05

  こんにちは



 拍子木です。

 価格は1000円前後で売られています。


 価格の入ったサイトがありましたので貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.n-bouka.or.jp/info.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2005/07/02 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!