アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの~Mejaって日本だけしか有名じゃないんですか?
バイオグラフィーとか読んでも日本でのアルバムの売上の事しか書いてなくて・・・
本国スウェーデンではどうなんですか?
アメリカでも有名なんですか?

A 回答 (2件)

私は2001年の6月まで1年ほどスウェーデンに住んでいたのですが、majaは結構有名でしたよ。

高校生くらいの年代ならほぼ全員彼女のことを知ってるとおもいます。
ただ、ヒット曲を出す超人気歌手ってわけでもなっかったです。(all 'bout the money が出された当時のことはわかりませんが。)
スウェーデン人にとっては、彼女は国内よりも国外で成功した歌手といったイメージが強いようですね。
雑誌のインタヴューでも、見出しに‘日本での大ヒット’みたいなフレーズが使われてましたし、友達と音楽の話をしてると時々「majaって日本ではとても有名なんでしょ?」って聞かれました。
    • 0

Mejaは基本的に欧米諸国でも相当有名ですよ。

アメリカでも有名です。ワ-ルドミュ-ジックアウォ-ドでもスカンジナビア優秀賞としてよく出ましたから。世界的に一番有名な曲が「オ-ル・バウト・ザ・マネ-」だったと思います。但し、アジア諸国では日本位が有名です。韓国中国ではあまり知られてないと思います。
    • 0