プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏光レンズ付きのサングラスを探しているのですが、なかなかコレ!って言うモノが見つからなく、皆様のお知恵を拝借したく質問致します。
フレームの形状は、昔っぽいのですが、若干ティアドロップの・・・ポルシェデザインの1018様なのが理想ですが、ポルシェデザインに偏光レンズ付って無いんですよねぇ。
また、フレームとレンズ別々での購入となると、レンズはコダックが良いのかタレックスが良いのか、はたまた違うメーカーが良いのか・・・
知識が無くて困ってます。
メインの使用はドライブですが、良いモノをずっと使いたいので、こんなんどお?とか良いショップ、おすすめメーカー等有りましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

自分は、釣りをするのでいくつか偏光グラスを持っていますが、やはりタレックスのレンズが一番イイ様に思います。

既製品なら眼鏡店よりもルアーを置いている釣具店の方がカッコイイ物が沢山ありますよ。
 あと、眼鏡店で気に入ったフレームに入れてもらうのならガラスレンズが安くて(一枚3千円位)キズも付きにくいのでオススメです。(少し重いですが、運転中には気にならないはずです)
 ドライブに使用するならタレックスのトゥルービューかイーズグリーンという薄めカラーがいいと思います。
特に今の時期、昼間の雨天時なんかに裸眼より見やすい様に思いますし、トンネルなんかでもいちいち外さなくてもいいです。
 一度「タレックス」で検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
タレックスのHPを検索して見てみました。
ショールームが大阪に在るんですね。私は大阪人なんで、一度行こうかと思いました。
素早い回答と情報に感謝です。
ありがとうございます。