アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全開で引っ張っても11000rpm回りません。通常はどれくらい回るのでしょうか?記憶では13000rpmは回ってたような・・・
ちなみにSTDエンジンでチャンバーとキャブセッティングのみです。
下から10500rpmまでは凄く綺麗に回ります。
排気バルブが動いてないみたいなんですけど、直せばもっと回るようになるのでしょうか?

A 回答 (7件)

排気バルブの作動は約8,500rpmからです。


仮に排気バルブが閉じたままなら、普通は10500rpmも回りません。
確認するにはキーをオンにした時のセルフクリーニング時のアクチュエーターの作動音の確認が第一
そして、8,500rpm以上回した時の排気バルブプーリーの位置の確認。
これで排気バルブの具合は解ります。

これ以外にもド上が回らない現象は考えられます。
まずは懸念事項と思われる排気バルブの作動確認を。

多分ご存知でしょうが↓

参考URL:http://www.gamdock.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排気バルブのアクチュエーターが断線していました。ようやく直りました。
排気バルブが閉じていても10500rpm回りましたよ。
皆様ありがとうございました。これで今年もシリーズチャンピオン取れそうです。

お礼日時:2005/07/08 14:10

↓NO.5です。

お礼に対するアドバイス。
88RGV250γ SPに関しても、レッドゾーンの位置は、同様に11000rpmもしくは11500rpmからのようです。

一度、車体番号を確認してください。
88 RGVΓSP (国内仕様)RGV250FJ/No.VJ21A-101550~

考えられる事は、
1.輸出仕様のタコメーターに変えてある。
2.逆輸入の車両である。

などです。

↓URLのものが、88RGV250γ SPの物のようです。(VJ21A-102になっているので・・・)

参考URL:http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n1 …
    • good
    • 0

↓NO.1です。

お礼に対するアドバイス。

↓URLのメーターの場合。
レッドゾーンは、11000rpm辺りからになりますので、前回のアドバイスになりましたが、メーターの交換などはしていませんか?

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c60 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のガンマは13000からなので・・・メーター変わってるんですかね?
ちなみにSPです。それにしても11000rpmからレッドとは・・・

お礼日時:2005/07/04 09:25

>排気バルブが動いてないみたいなんですけど、直せばもっと回るようになるのでしょうか?


排気バルブの位置によっても変わりますが、改善の余地はあるかと思います。(アイドリング時・アクセル開けた時とバルブ位置一緒ですか?)

原因はカーボン類でしょうから、腰上OHも考えては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排気バルブは低速側になりっぱなしです。腰上OHはしました。
なぜか排気バルブ動かないんです。只今電気系取替え中です。

お礼日時:2005/07/04 09:23

昔乗っていました。


250SP(ペプシ)です。

リミッターは89以降です。

前段で11000リミットだと、症状は問題ですね。

2Stですので、直せば回る(永久循環)はあまり期待しないほうがよいと思われます。

最悪エンジン載せ換えを前提にご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

載せ変えてみたんですが・・・

お礼日時:2005/07/04 09:22

88Γは詳しくありませんが、


レブリミッター付いていた記憶があります

88Γ用のリミッターカットが現在入手できるか分かりませんが、たぶんリミッターのせいだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

88はリミッターありません。有難う御座います。

お礼日時:2005/07/03 23:45

そんなものです。


最高出力 45PS/9,500rpm になっていますので・・・

一度タコメーターのレッドゾーンを確認してみてください。

↓URL参照。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/274 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんなんですかね?ありがとうございます。
レッドゾーンは13000rpmです。

お礼日時:2005/07/03 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!