アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロ野球阪神巨人戦のチケットをインターネットで予約しようと思います。初めてなのでよく分からないのですが、料金以外に電子チケットサービス利用料(\210)や、チケットを紙発券する(一枚あたり100円税込)発券手数料などが必要なのでしょうか?電話予約では、上記手数料は発生するのでしょうか?
また、電話予約とインターネット予約では、どちらの方が予約が、スムースに出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 ネットで予約する場合は、電子チケットサービス利用料として必ず210円かかります。


そのほかに、チケットの引き取り方によっても手数料がかかります。
郵送だと600円もかかりますが、デジポケ引取りだと無料です。
ただ、デジポケ対応の携帯やICカードで入場できるデジゲートの設置されていないところでは
紙に発券しないと入場できませんから、手数料が100円かかります。
甲子園球場にデジゲートがあるとは思えなかったんですが
デジポケ引取りOKになっているので、設置されているんでしょうね(多分)

 これに比べて電話予約の方は、お店に受け取りに行けば手数料はかかりません。
コンビニでも引き取れるので、心配は要らないと思います。

>電話予約とインターネット予約では、どちらの方が予約が、スムースに出来るのでしょうか?

 伝統の一戦ですから今でも人気のあるカードですよね?
いくらサッカーが盛り上がっていると言っても、
東京ドームの前売りには長蛇の列ができるほどですから
チケット入手はそんなに甘いものではありません。
どちらも発売開始からアクセスが殺到し、
電話は「おかけ直しください」というテープが回るだけだし、
ネットもアクセスすることすら不能状態が続きます。
どちらがつながるかは時の運です。
つながったときには売り切れという可能性も大きいです。
スムーズという点では、慣れていなければ電話の方が楽でしょうけど、つながるかなあ。。。
インターネットで購入する際には事前登録が必要ですので
すいている時間帯を狙って済ませておいてくださいね。

参考URL:http://t.pia.co.jp/guide/buy_ticket.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。一度、電話でチャレンジしてみます。

お礼日時:2005/07/05 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!