アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1471721
で質問させていただきました続きです。
要約すると、病持ちの彼が回復してきた矢先に気になる人が現れたという相談でした。
今の彼も気になる人もとても穏やかでいい人です。

現在、どちらの男性とも会わない事にして過ごしています。
メールと電話のみですが,明らかに気になる彼とのメールの頻度が高くなっています。

日を追う毎に気になる人の存在が大きくなり、今の彼に申し訳ない気持ちで一杯です。
どちらが好きなのかという気持ちは自分の中に答えが既に出てしまっています。
でもその気持ちはどちらの男性にも伝えていません。
答えは気になる彼を求めています。でも今の彼に正直に話すことができません。

まだしばらくはこのままどちらとも会わずに過ごそうと考えていましたが、
この状態をいつまで続ければいいのかわからなくなってきました。

決まった相手がいるのに違う人と付き合ったことがある方に質問です。
こういう事をする人は幸せになれないのでしょうか?
経験談等ありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

前の友達の話に対するあなたの書き込を読んで思ったことを書きます。

>お友達はそれから幸せになられましたか?

・彼女は医療事務という仕事に燃えています。その後、彼はできていませんが、とても楽しそうです。それが
幸せなのかは本人に確認したことがありませんが、少 なくとも私はそう思っています。彼の方も新しい彼女 (すぐ振られましたが)を作ったりとそれなりです。

>私は今の彼と別れてまでも~

・あなたの幸せのものさしがどういうものか分かりませんが、今の彼に対しての気持ちが問題なのではないでしょうか?今の彼と一緒にいても幸せになれないかもしれないし、新しい人ともなれないかもしれない。でも、それとあなたが、病気の彼を捨てるということに罪悪感があるということは別だと思うのです。あなたの書き込みを読んでいると本当にどちらに気持ちがあるのか分かりません。とりあえず、答えを出すのをもう少し待っていても良いのではないでしょうか?
昔、私も同じように彼がいるのに他に気になり人ができたことがありました。その時、気持ちをはっきりしない私に気になる人が言ったのが「一歩引い第3者の目で考えてみな!そしたら、もう少し考える余地があるんじゃないかな?」と。ショックでしたね。結局、私が好きと言いながらもなかなか彼と別れないその人はムカついていたんです。
今のあなたが誰と付き合おうと幸せになれることを祈っています。私のように後悔をしないで下さい。
でも、今私は幸せですよ。
長くなってすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それなりになるものなのかもしれません。
後悔しないように幸せになれるように前を向こうと思います。

体験談、ご友人のお話、ありがとうございました。少し勇気が出ました。

今の彼と別れられないのは、病気なのに別れたらかわいそうだからですよね?

かわいそうとか同情されて付き合ってられて、嬉しい人なんていないですよ。ってかむしろその気持ちを知ったら冷めると思います。

新しく好きな人ができちゃったのは、誰が悪いってことじゃないと思います。仕方ないことだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

病気と恋愛は本来関係ないものなのですが、病気を治すきっかけ(全てを話す)を2人でいるうちに見つけ、今があります。
築いてきたもの。と、までいうと大袈裟ですが私は治療に必要な人員と認識し、接してきました。
同情にしかならないのかもしれませんが、彼の事は本当に心配ですし、幸せになって欲しいと思います。

以前の質問した時の回答にも書いたのですが、女ではなく母に近い存在と感じていたため、今回のような「恋愛すること」に心揺さぶられているのかもしれません。

おっしゃるとおり「誰が悪いってことじゃない」のかもしれませんが・・。

今の恋愛にケリも付けられない人が、これからの恋愛で幸せになれるとは思えません。

• 0
この回答へのお礼

そうです。そのとおりだと思います。
このままでは幸せになれないです。私はもちろんまわりに嫌な思いをさせて最悪の事態を迎えそうです。
もう大人ですし少し落ち着くまで考えます。ご意見ありがとうございました。

私自身ではなく友人の話ですが、彼女は彼が急に病気になり入院しました。

彼女は、そのことがきっかけではないのですが、将来のことを考えた時に彼と幸せになるビジョンが見えなかったそうです。しかし、彼女はそのことを薄情者だと気にしていました。正直、私も最初は今別れなくても良いんじゃ?と思いました。でも、たまたま彼が病気になってしまったでけで、彼女の気持ちはもっと前から決まっていたんです。あなたも、自分の幸せのために何が一番なのかを考えてみて下さい。そうしないと今好きな人も逃しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わがままをしている割りに「自分の幸せのために何が一番なのか」を表に出す行動ができません。
ayarinさんのお友達のように毅然と振舞うのが礼儀なのだとも思いますし、自分のためにもきちんとしておくべきなのだと思います。

お友達はそれから幸せになられましたか?
私は今の彼と別れてまでも気になる人のところへ行く事が幸せになれると思えないのです。
でも気になる彼への思いが消えません。

お友達の体験談ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

「今の彼が、病気持ちだから」

そんなの恋愛に関係ないでしょ。
好きな人が出来たから、
彼氏と別れるっていうのは普通のことですよ。
今のような二股紛いの状態のほうが卑怯だと思います。

• 0
この回答へのお礼

確かに卑怯です。しかし勇気がでません。
やっとよくなってきた彼の病気がまた再発しないか心配ですし、ご家族にもあわせる顔がありません。
好きな人ができて別れるって普通のことなのでしょうか。曖昧にして忘れてしまえたらいいのに。と何度も考えたのですが・・。

ご意見ありがとうございました。