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フレッツADSLを使っていますが、電話にノイズがのります(発信、受信共)ADSLに変える前までは、回線状態はいいほうでした。どうしてでしょうか?こんなものなのでしょうか?対策方法がわかる方教えてください。ADSLにしてから、1週間程度です。
スプリッターの電話側には、自動切換え器で2分しており、片側にFAXとFAXのTEL端子から電話1台を取り付け、切り替え器のもう片側にパソコンのアナログモデムを接続しています。ADSLモデムは、NTTからのレンタルです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

接続の形態を以下のように変更してみたらどうでしょうか?



スプリッターの電話側==========パソコンのモデムの[Line]

パソコンのモデムの[Phone]=====FAX========電話機

(パソコンの電源が入っていなくても、FAXや電話機は使えます。)
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私も同じ経験をしました(全く同じ配線をしてます)が、ノイズフィルターを電話側に取り付けたら良くなりました。

電気屋さんに売っていたので試してみてはどうですか?あと、スプリッターを電源から離したほうがいいかもしれないです。
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[ スプリッタ- ⇔ 電話(切り替え器)] 間のモジュラーケーブルの両端にクランプコアを使用してみてください。



 ↓このようなもの(PCショップでも扱っています)
 http://www.ddd-daishin.co.jp/dcf-kuranpu-koa.htm

消えない場合は、[ スプリッタ- ⇔ モデム ][ モジュラージャック ⇔ スプリッタ ] 間などにも試してみましょう。

モジュラーケーブルは丸めたり、束ねたりしないで、必要な長さのものを使用しましょう。

NTTで多少の改善処置をとってくれるらしいですよ。
http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/tel.h … 参照.

[ADSL][電話][ノイズ]で検索すると、体験談などがヒットします。

ところで、インターネットに接続していない時やモデムの電源を切った状態ではノイズはなくなりますよね?

ノイズは目に見えませんし、対策も確実な回答が出来ません。試行錯誤の繰り返しでしょうが、ノイズが消えるとよいですね。
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この回答へのお礼

早速、電器店でノイズフィルターと短いケーブル購入し、試してみました。
完全には消えませんでしたが、気にならない程度にまで改善されました。

お礼日時:2001/10/13 22:18

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