アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLでインターネットをしていて18禁サイトの無料ダウンロードしたファイルを実行したら電話料金はかかるのでしょうか。電話回線をスプリッタで電話とモデムに分けていますがダイアルアップをしているわけではないと思うのでつながらないのでしょうか。

A 回答 (3件)

>つながらないということはその画像を見ることができないということでしょうか。

「無料ダウンロード」とかいてあってそれを見ようとすると「.exe」がついた接続ソフトのファイルをダウンロードしてくるような所(無料とは嘘でQ2や国際電話をかけるようになっているもの)
にはつながらないことになりますので画像は見れません。

本当に無料で.jpeg画像などを表示する良質なところであればみれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

何も考えずダウンロードしてしまったのですごく不安になりましたが結局つながらないんですね。ありがとうございました。

Q2に繋げたくないのなら、NTTの116番に電話して、

Q2カットにすれば、絶対に繋がりません。
国際電話は、KDDIに電話して、「受信のみ可」に設定していれば、
大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういうこともできるんですね。ありがとうございました。

ADSLモデムでアクセスする分にはそういったところには繋がりませんので安心してください。

スプリッタから分けた電話用の回線に一般回線用のモデムを接続している場合は繋がってしまう可能性があります。内蔵モデムなんかをファックス用などにつないでいる場合などですね。

そういったことがなければ変な接続ソフトをダウンロードしてしまっても何か設定が変わってしまうことがあっても電話代がかかって請求がくることはありません。

この回答への補足

つながらないということはその画像を見ることができないということでしょうか。

• 0