アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長167センチ体重58キロの男です。

クランチやリバースクランチを腹筋が痛くなるまでの回数を3セット1日置きにやってます(一時期は毎日やってた)。

また起きたり寝たりする通常の腹筋運動を200回毎日やってる時期もありました。

が腹筋が全然つきません!こんなにやってて太ってもいないのに・・。
腹筋をつけながら体重60キロまで増加させたいので有酸素運動はしないようにしてます(痩せるから)。

どうやったら腹筋割れますか?教えてください。

A 回答 (4件)

>また起きたり寝たりする通常の腹筋運動を200回毎日やってる時期もありました。



回数では腹筋は付きません。
多少の持久力が付くだけです。

上下の速度を5~10秒くらいにしてみてください。
筋肉痛になれば、まだ自重での訓練の余地はあるでしょう。
他にも、足上げや横の腹筋など、トレーニング方法は沢山ありますよ。

この回答への補足

他に何かいい方法ありませんかね?
詳しい人教えてください。

補足日時:2005/07/06 18:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかぁ。ゆっくりやってなかったかも!
次回から1回を時間かけてゆっくりやってみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/04 22:17

こちらで頑張りましょう。



参考URL:http://www.training-craftsman.com/fukkin%20sita% …
    • good
    • 0

脂肪がないと、筋肉はつきにくいです。


まずは脂肪をつけましょう。

手っ取り早く、プロテインを飲んでみては?
プロテインの代役として、きな粉+バナナ+牛乳+ハチミツ
をミキサーにかけるのもありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!あの脂肪があると腹筋が隠れて割れないと散々言われたんですが。
それと既に脂肪はちょっとついてます

お礼日時:2005/07/04 22:19

恐らく腹筋では無く、足や違う筋肉を使って腹筋運動をしているか、それか又は純粋に太りすぎで、脂肪で腹筋が隠れてしまっているかどちらかでしょう。



有酸素運動は痩せますが、その分代謝が良くなり、食べる量も増えますので、心配しなくても平気ですよ。ちょっとやった位では痩せませんから。

この回答への補足

腹筋が痛くなってるので腹筋には効いてるはずなんですが。
と痩せ型で筋肉質と言われます(腹筋はついてないけど)。
胸筋とかは発達してるんですが腹筋がどうしてもつかないんですよ。

有酸素運動でおすすめなのってありますか?

補足日時:2005/07/04 22:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!