【お題】王手、そして

タイトル通りですが検尿検査で肝臓の異常は分かりますか?

A 回答 (2件)

尿検査においてどの程度の項目を検査するかによって肝疾患の有無がわかるかどうかということになりますが、ビリルビン、ウロビリノーゲンの定性反応を検査した時にこれが陽性である場合は肝疾患が疑われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでの検査をしないと分からないんですね。
検尿の結果は、項目は何だったか覚えてないのですが3コとも(-)と書いていました。ビリルビン、ウロビリノーゲンというのは見当たらなかったです。。。

お礼日時:2005/07/06 14:34

多少は判ると思いますが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少は分かるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/06 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報