アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人で「○○(お父さんと同じ名前)Jr.」という名前の方は
一生、お父さんが亡くなっても「○○Jr.」と呼ばれるのでしょうか。
また、「○○Jr.」という名前をつけられてしまった方は
自分の名前を子どもにつけたくても「○○Jr.Jr.」になってしまう!?ので
もう自分の子どもに「Jr.」をつけることはかなわないのでしょうか。
スポーツ選手でそういうお名前の方がTVに出ていたときにふと疑問に思いました。
どなたかご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
たわいのない疑問なのですがいつまでも気になっています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

jr.に子供ができて、どうしても同じ名前を付けたければ「三世」と命名すると思われます

至近の例が思いうかびませんが、
ジョン・ディヴィソン・ロックフェラー・ジュニア(John Davison Rockefeller, Jr.)の伜の一人は
ジョン・ディヴィッドソン・ロックフェラー三世
(John Davison Rockefeller, III.)
でした。
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、三世というお名前も確かに目にしたことがございます。
今まで気になってもやもやしていた胸のつかえが取れたような気分です。
これでしたら何代でも名前を継承していくことは可能ですね。
早速のご返答ありがとうございました。

アメリカ在住者です。

もうお答えが出ているようですが、Jrの子供はThird、その後も
Jr.Third,Fourth.Fifthくらいまでは名前のついているアメリカ人はいますよ。
みな殆ど東部の出身ですが。
    • 2
この回答へのお礼

東部出身者に多いとは知りませんでした。名前の付け方にも地域性があるのですね。
私は今までそういった名前を持っているのは黒人の方しか知りませんでしたので
人種に関係があるのかと思っていました。
Fourth.Fifth.は今までお目にかかったことがありませんが
やっぱり代々受け継いでいく名前が同じだとこうせざるをえないですよね。
私も現在、北米在住なのですが英語が堪能でないということもあって
現地の知り合いや友人に質問できないでいました。
とても勉強になりました。ご返答ありがとうございました。