プロが教えるわが家の防犯対策術!

メモリースティクについて種類が色々出ててわからないことがあります。vaioのPCG-Z1X/Pをしようしてまして、ノート自体にPRO MAGICGATEとかかれているメモリースティクを入れられるところがあります。
今回sonyの携帯に音楽を入れようと思ってメモリースティクduoをスロットに入れたのですが反応がありません。PCがおかしいのか、duoにPCが対応していないのかの判断がつかないので教えてください。

A 回答 (5件)

#4です



vaioのPCG-Z1X/Pの仕様を見たらduoは非対応みたいですね。

使えるのはメモリースティクとメモリースティクPROだけでさらにメモリースティクPROはMAGICGATE非対応とありますね。
(*14 メモリースティックPRO ではマジックゲート機能は使用できません。 )

duoについては記入がないためはっきり言えませんがSONYに確認して見た方がよいかも知れませんね。
参考まで。

参考URL:http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-Z1X/spec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
原因がどこにあるのか分からなかったので
ソフトのせいで不具合おこしてるのか、対応
してないないのか、メモリーの方が壊れてる
のか判断できないでいたのですが、非対応な
んですね。これで、解決策を練ることができ
ます。色々とお世話になりました!

お礼日時:2005/07/07 10:44

>sonyの携帯に音楽を入れようと思ってメモリースティクduoをスロットに入れた



音楽等著作権のあるものはMAGICGATE対応のメモリースティックduoしか対応してませんのでtoshi2005の入れたduoに「MAGICGATE」と書いてあるか確認してください。
書いてなければ音楽はコピー出来ませんのでMAGICGATE対応のduoを購入する必要があります。

この回答への補足

PCの方にもMAGICGATEの文字もありますし、メモリスティクも携帯に付属のものなのでメモリースティクduo MAGICGATEと書かれています。容量は16MBですが・・・

補足日時:2005/07/07 10:12
    • good
    • 0

#1です。



>携帯に付属のアダプターがついており、duoをそれにいれてPCに差し込んでありますがPCの方で反応なしです

あら、そうだったんですね。
携帯で使えているということだと
DUOのほうは問題なさそうですね。
本体側のスロットの問題か
あるいは変換アダプターの問題でしょうかね。

きちんと切り分けるのであれば、
市販のDUOに対応したカードリーダーを用意するといいかも。
複数のメディア対応のもので\3000くらいでありますよ。
    • good
    • 0

DUOだとサイズが違います。

PCに差し込む場合、メモリースティック用のアダプターがいります。無ければ売っていますよ。そんなに高い物ではないです。数百円だったはず。
    • good
    • 0

メモリースティックDUOを購入した時に


変換アダプターがついてませんでした?

この回答への補足

携帯に付属のアダプターがついており、duoをそれにいれてPCに差し込んでありますがPCの方で反応なしです・・

補足日時:2005/07/07 09:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!