dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぼくは中3ですが、学校では部活でハンドボールをやっています。手でボールを投げて相手のゴールを狙うスポーツなのですが、いろいろな部活をやめた人が「ハンドボールくらいなら、、、」といって入ってきます。やっていて思うのですがそんな簡単なスポーツではありません。身体能力的に言うとバスケットボールくらい疲れます。そこでみなさんに聞きたいのですが、ズバリ!!ハンドボールって知っていますか?(ちなみにちゃんとしたオリンピック競技ですよ!!)

A 回答 (13件中11~13件)

ルールは詳しくはしりませんが^^;一応知ってますよ。

俺の通ってた大学は全国的にも強い大学ですから。ハンドボールしているなら多分知ってると思います。
3年前の話ですが,バイト先の後輩でその大学のハンドボール部の子がいて,その子は全日本選抜に何度も選ばれてる子でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。マイナーかなと思っていても意外なひとがハンドボールに絡んでいるからびっくりデス。

お礼日時:2005/07/07 19:17

知っていますよ。


高校の体育の授業でやりました。
授業なので部活ほどレベルが高い訳ではありませんが、確かに簡単ではないと思いました。

余談ですが、その時は経験はないのにゴールキーパーやらされ、点取られたら全部自分のせいにされました。1:1になったらまずキャッチ出来ないですよねぇ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。はい!キーパーは少し無茶なポジションですね。それをとめることのできるチームはとても強いチームですかららね。

お礼日時:2005/07/07 19:18

もちもんです。

知ってますよ
私の兄弟はハンドボール部でした。
かなり当たりの激しいスポーツということもしってます。一応中学の授業でやりましたし。
でもやはり、バスケやサッカーに比べると、少しマイナーかもしれないですね。
たまに地方のテレビでも試合を放送してるのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。意外と知っている人はいたのですね。

お礼日時:2005/07/07 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!