プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソールからヒールの部分が木で出来ているサンダルのトップリフト(ヒールのかかとのゴム)がすり減り靴の修理屋に行きましたがヒール部分が木製であることとヒールが細いのでトップリフトを打ち込んだ時にヒールが割れるかもしれないと言われとりあえず持ち帰りました。
靴底補正材のようなものでチューブ式で時間がたつと固まるものもあるようですがヒールの場合やはり打ち込まないとすぐとれるんでしょうか?
自身でヒールの修理をした方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

百貨店で靴の販売をしています。

そのヒールはおそらくスタックヒールでしょう。
木を重ねてヒールにしたもの、その模様を巻き革として巻いただけのものか、どちらかだお思います。
トップリフトの交換でしたら、お買い上げのお店からメーカーに修理として出すことができます。
ヒールの部分まで削れているようならヒールごとの交換が必要です。
リフト交換のみなら、1000円前後、ヒール交換なら、3000円前後で出来上がりますよ。
ただし、時間がかかります。
お店からメーカー、メーカーから修理工場への往復だけで2~3週間はかかりますから。
ですが、無理に自分で修理するより確実ですし、見違えるほどキレイに仕上がりますよ。
靴の履き心地で体調も変わってきますから、メーカーに出す修理をおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メーカーに問い合わせたところやはりkitty204さんがおっしゃるように時間がかかると言われました。
あれからまた数件靴の修理屋さんにまわってヒールが割れることなく修理して貰う事ができました。