アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デュラレックスのピカルディを大小2種類持ってます。うっかり大きいグラスの中に小さいグラスを重ねてしまったところ、ぴったりハマって取れなくなってしまいました。もう捨てるしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

私もよくはめますが


洗剤入れて 水張ったボウルの中に入れて振動させたり
してるうちに なんか取れますねえ
逆さにして 振動を与える感じかな
ただ すぐには 取れません
気長ーに何日かして忘れた頃に取れる という感じです
その間流しに置きっぱなしで他の物洗う時とかに
揺られてる感じです

この回答への補足

po_po_poさんに教えていただいた通り、「洗剤を入れた水の中に入れ」「逆さにして、振動を与え」
そして「気長ーに」やってみました。そして約6時間後のつい先程、取れました!
嬉しくて思わず「取れたー!」と叫んでしまいました。本当にありがとうございました。

補足日時:2005/07/10 20:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
では少しお時間を頂いた上で、また結果をご報告したいと思います。

お礼日時:2005/07/10 14:25

こんばんは。

私はある雑貨屋で働いてます。私もデュラレックスを同じようにはめてしまった経験があります。頑張って色々やったのですが、私は駄目でした。。。あいつは一度はまってしまったら厄介なんです!!割れるときは粉々になるし…危険です!!
ある意味、アドバイスかと思い投稿いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはりそうですか…。
でもmegx0518さんのお陰で、「どうしても駄目だったら捨てよう」と決心が付きました(^^)

お礼日時:2005/07/10 13:55

私もこのブランドを持っていないので確実とはいえませんが、


大体グラスを重ねてしまった時は、中のグラスに冷たい水、外のグラスをそれより大きな容器に入れてなるべく熱いお湯につけると、膨張の関係で外れてくると思いますよ。
ぜひ試してみて下さい。

この回答への補足

デュラレックスのピカルディというグラスは、
外側がデコボコとしたデザインです。

小さいグラスの出っ張りが、大きいグラスの
内側にガッチリと食い込んだような状態で、
空気の膨張の利用では外れないみたいです。

補足日時:2005/07/09 10:33
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速試してみましたが、ダメでした…。

お礼日時:2005/07/09 10:16

石鹸や洗剤を溶かした熱いお湯にしばらくつけて置けば取れる可能性はあると思います…。


(そのブランド持ってないので参考にならなかったらごめんなさい…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速試してみましたが、ダメでした…。

お礼日時:2005/07/09 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!