プロが教えるわが家の防犯対策術!

会話中にさまあ~ずの三村と間違え易い女優のミムラさんって本名はなんて言うのですか?
また日本人ですか?

A 回答 (6件)

小暮里江さんで日本人です。

この回答への補足

「コグレリエ」ですか?
なんでまたミムラなんて芸名に?

補足日時:2005/07/09 14:25
    • good
    • 0

「優しいんですけど、いたずら好きで、ちょっといじわる。

女性として魅力的なミムラ姉さんは、小さいころからのあこがれだった」

ミムラさんのキャラクターにあっているかもしれませんね。
    • good
    • 0

私の記憶では、月9オーディションの最終審査で


ミムラさんが合格した時に、
ムーミンの仲間の「ミムラ」というキャラクターが
好き、または似ているという理由でミムラという
芸名にした。と耳にしたような気がします。
    • good
    • 0

漫画「ムーミン」の脇役(ミィの姉らしい)の名前からとったんだそうです。



参考URL:http://sekirei.air-nifty.com/blogtopia/2004/01/p …
    • good
    • 0

>なんでまたミムラなんて芸名に?


対談などで語っていますが、ミムラの由来はアニメの”ムーミン”の登場人物の”ミムラ姉さん”だそうです。
あまり登場しませんが”ミー”の姉です。
図書館か何かで絵本を見て何気に気に入ったのを芸名にしたそうです。
    • good
    • 0

ムーミンに登場するミムラ族から取ったらしいです。


ミイやスナフキンもミムラ族です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!