アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軟式野球のキャッチャーミットを購入予定です。【湯もみ】をすると最初から適度に柔らかくなり使い易いと聞きますが、如何でしょうか?
また、クリームを革に塗り柔らかくする方法もあると聞きますが、如何でしょうか。併せてお教え下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

野球のグローブは革製品なので、水分はあまりよくありません。

湯もみは素人が手を出すのは危険だと思います。もし予算に余裕があるのなら、型付けをやってくれるスポーツ専門店にお願いするのがいいでしょう。でも、最近は新品のグローブでもけっこう柔らかくなっているので、趣味の範囲であれば、そこまでしなくても大丈夫かと思いますが。ご自分で手入れをするのであれば、クリームを使うのがいいでしょう。自分で手入れをすれば愛着も生まれやすいですよ。あと、使わないときは中にボールを入れ、自分が捕球するときの型を作りましょう。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。ありがとうございました。