アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このミットでやはり型付け失敗でしかないのでしょうか?
ポケットのイメージはウェブ下ではなく文字のとこ周辺をイメージして作ってます。
実際この間キャッチボールで試すと取れたと思ったボールが弾いてポロポロ落としたりとかなのですがこれはこちらが下手なだけでしょうか?

「このミットでやはり型付け失敗でしかないの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 実際Twitterのアンケートで試したところ即失敗で買い直すしかないと言う回答が来た感じです。

      補足日時:2021/07/05 14:21

A 回答 (3件)

捕球ポイントは親指と人差し指が作るVの字の谷の部分です。


なので写真のミットだとウェブ真下にあるD型のダブルステッチ部分が
キッチングの芯になります。
私ならそこにボールを置いてミットを閉じ、その状態でタオルで強く締め付けて固定。2~3日間、水を張ったバケツに漬け込みます。
その後はバケツから取り出して陰干し、完全乾燥したらオイルを塗り込んで型付け完了です。
    • good
    • 0

基本的に、捕球する場所は「文字の部分」ではありません。


ウェブ下の部分です。
素手で言うと、手を開いた状態の親指と人差し指の間のやや手のひら寄り。

「文字の部分」と言うのは手の平の真ん中と言う事になりますが、これではポケットがあろうがなかろうがかなりの高確率で、ボールをはじいてしまいます。

型付けに関しては上記をイメージして行うべきです。

画像を見た限りではそれほど強烈に型がついているわけでもない様ですし、上記を参考に適切な位置に一からやり直せば何の問題もないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YouTubeで見るとウェブ下よりかずらしたポイントがとかて動画を見たんですがそれを参考にせず今すぐ変えるしかですかね?

お礼日時:2021/07/06 10:13

その前に・・・・・



600個以上もの積み残し
放置質問を何とかしなさい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!