アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

草野球チームを創め、先日ファーストの守備をやりました。その時は内野手用のグラブで守ったのですが、実際問題ファーストミットを使ったほうが捕球(ショートバウンド・悪送球など)しやすいのでしょか??
購入する前に皆様の意見を参考にしたいと思いますのでアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

こんな回答ばかりで申し訳ないのですが、参考までにこちらをどうぞ。

他のグラブの事も載ってます。
http://www.unifo.co.jp/doc/navi/navi05.htm

しまった。別人なのに立て続けに謝って始まってる。
    • good
    • 3

ファーストミットはファーストの選手が取りやすいようにしているんだからもちろんふつうのグラブよりはとりやすいですよ。


ファーストミットをおすすめしますょ
    • good
    • 6

自分も今ファーストをやっています!


最初はミットを使ったほうがいいか迷いましたが
使ってみると普通のグラブよりも確実にショートバウンドや悪送球などが
とりやすいことに気付きました!!笑
購入して損することはないと思うので、是非オススメしたいです!!!笑
    • good
    • 5

ズバリ捕球しやすいです!!見てわかるように幅があり、高さがあり、ポケットが深い=取れる範囲が広がる、一度捕球した送球が落球しにくい、などという利点があります。

ミットにもいろいろな種類があり野手感覚で使用できるものと、送球を確実に捕球できるものなどあります。
    • good
    • 3

 こんにちは。



 単純な話で申し訳ないのですが…

・ポケット(ボールが入るところですね)が、普通のグラブより格段に広いので、捕球に有利です。
・名当然、長さも普通のグラブの1.5倍くらいありますから、送球がそれた場合、遠くまで届きます。
・ポケットの深さが、普通のグラブより深いので、一旦入ったボールが飛び出ることを防げます。
    • good
    • 4

構造から言って、野手の送球に対しては普通のグラブより取りやすいと思います。

ゴロに対しては内野手用、フライに対しては外野手用の方が取りやすいと思いますが、送球の捕球の可能性が高いファーストならやはり、ファーストミットの方が良いと思います。
必要性を考慮して進化して出来た形でしょうから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!